アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月11日

目標は結婚・・・?条件を下げ、妥協して結婚して幸せを掴めるか






条件を下げての妥協婚活


婚活というのは結婚を目標に定めているので活動が上手くいかないときに
取る手段として条件を下げるというものがあります

結婚相談所のカウンセラーは条件を広げる
言い変えたりします

確かに自分の市場価値に比べて分不相応の要求をしている場合には、条件を
下げる方がいい結果に結びつきやすいです

しかし、自分がどんな人と結婚してどうなりたいかという考えを変えてまで条件を
下げる事はしないでほしいです
婚活が上手くいかなくなると、ネガティブ思考になって、希望している条件を広げて
言葉は悪いけど誰でも良い感じになってしまう事があります

そういう人と合ううちに親しみを感じて結婚まで進む人も中にはいます

でも・・・そういうのはおススメできないです



妥協した結婚は上手くいかない


妥協結婚とは、
婚活が上手くいかない事に疲れた人が
「どうでもいいや~」ってなって自分の事を気に入ってくれる
身近で手頃の人と結婚する事です

つまり目先の辛い婚活から逃れる為
愛情はなく、追い求めた条件も放ったらかしにした
「結婚する」事を目標にした結果が妥協婚です
つまり結婚することでゴールになります






それに対して、元々持っていたであろう結婚の条件、
年収、年齢、身長、体重、容姿、学歴、性格、家族等は
「幸せな結婚生活」を過ごすことを考えて設定していたはずです
つまり結婚するのはスタートでその後の生活が幸せになるための条件です

年収が一定以上で不自由なく生活できたり、身長や容姿はデートや友達に
紹介する際に自慢でたり、子供への良い遺伝子を残せたりとか
結婚する上で幸せになる条件が婚活の条件だったはずです

ですので、妥協した結婚は生活までを考慮していない事が多いので
失敗するケースが多くなってしまいます

結婚してもずっと心の中で、本当は条件と合っていないけど
仕方なしに選んだとネガティブ思考のままですから

だから、婚活ではぜひ「幸せな結婚生活」、長い目で選んでほしいと思います
婚活は厳しくなりますが、得るものは一生ものですから逃げ出さないで
頑張りましょう

<関連記事>
また交際終了・・・上手くいかない婚活に疲れた女子が復活する方法
大手結婚相談所にはできないきめ細やかなサービスで成婚率を高めるブライダルチューリップ
誰を選んだらいいの?婚活が長期に渡るほど選ぶのが難しくなる理由
男性が結婚相手に選ぶ女性の3つの条件




posted by マコト at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
マコトさんの画像
マコト
独身を謳歌してきた アラフォーサラリーマンが婚活をはじめました 結婚を目的とした活動の記録を公開します
プロフィール
最新コメント
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
結婚相談所

エグゼクティブが入会する相談所

30代40代中心・質にこだわる紹介

きめこまやかなサービスの相談所
自衛隊員限定の相手紹介
女性看護師に特化した結婚相談
自分磨き

婚活疲れを癒す話題の女子旅プラン
女性が苦手な男性のための婚活学校
東京でくびれを作れる女性専用ジム
東京以外にも展開している女性専用ジム
モテ服!コーディネート型ファッション
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。