アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
がるるさんの画像
がるる
プロフィール
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年03月23日

【よし!食べにいったろw みんなも行ってあげて〜】
脅迫電話も…大阪・ロシア料理店に嫌がらせ相次ぐ… ウクライナ侵攻



【ロシア料理店・パパワニャ/店主・シェロンさん】
「ボケとか、死ねとか、殺すとか言われた。私は日本に17年前からいるのに、悪い事してないのに…なんで自分のところに(脅迫が)きたのか」

大阪・心斎橋でロシア料理店を営むシェロンさん。
3月3日ごろからネットでの嫌がらせや誹謗中傷の電話が相次ぎ、先々週には「殺す」という脅迫電話も。

【シェロンさん】
「瞬間的に手が震えて、頭が痛くなって、なんか…こんな気持ち」

警察に相談し、現在は、巡回を強化してもらっています。



シェロンさんは、今回のウクライナ侵攻によって、ロシア人というだけで嫌な思いをすることが増えたと言います。

【シェロンさん】
「たぶん、私だけじゃなく、ほとんどのロシア人、差別のプレッシャーがあると思います。例えば、私、4分の1がウクライナ人、親戚もウクライナに住んでいる。ウクライナの友達に電話して大丈夫?と聞くと、『あなたの国はテロ!!』などと言われる…でも、あたっているから心が痛い。苦しいのは苦しい…でも、それは仕方がない。もう早く(戦争を)ストップしてほしい

弁護士によると今回の場合、脅迫罪などの犯罪が成立する可能性があるということです。いまこそ、冷静な対応が求められます。


大阪府ランキング

まちづくりランキング

全般ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11322853

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。