アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
がるるさんの画像
がるる
プロフィール
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年03月08日

【まぁ、夜の街には人が溢れかえってますけどね・・・】
大阪・兵庫・京都で「まん延防止」延長 吉村知事は感染対策徹底を呼びかけ 和歌山では解除




大阪・兵庫・京都では、感染者数の高止まりや病床のひっ迫が続いていることなどから、「まん延防止等重点措置」が、7日から3月21日まで再び延長されました。

【大阪の街の人は…】
「本当に、この延長期間で終わるのかなということも心配しています」
「ずっとまん延防止まん延防止じゃないですか、もう飽きちゃいましたね、慣れてしまってそれが普通になってしまいましたね」

吉村知事は、今後について…

【大阪府 吉村知事】
「延びた修学旅行もあったりするわけですけども、そういった面でも、子供たちにとって人生に一度のことが多いですから、その機会をなんとか確保するということ重要なので、全体のバランスを考えながら判断をしていきたい」

「延長をやめてほしい」という声もあったとした上で、年度末は、人と会う機会や移動が増えるので、感染対策を徹底してほしいと訴えました。

一方、7日に解除となった和歌山県。飲食店への時短要請や酒類提供の制限が解除され、不要不急の外出自粛の要請も緩和されます。

和歌山市で、飲食店と酒屋を経営する「多田屋」。

【多田屋・多田勉店長】
「きょうから期待はしてるんですけどね、売上が2割も3割も(減って)、何分の1しかなかったので」

【店の客】
ーーQ:さっそく(夜飲みに)行こうと?
「思ってますね、今晩から行けたら行きたいですね」

【街の人は…】
「これから春休みになってくるので、気持ち的に出かけやすくなるというか…」

【街の人は…】
「もう少し減ってから、まん延防止措置解除してほしいなという気持ちはあります」

解除に期待と不安がある中、今回の判断で収束に向かうのでしょうか。






感染症ランキング

大阪府ランキング
posted by がるる at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 感染症
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11297787

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。