アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
^_^oookanさんの画像
^_^oookan
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド



女性・婦人科の病気ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村













広告

posted by fanblog

2018年11月14日

入院6日目/手術後4日目


今日で入院6日目、手術後4日目です。

つい何日か前は、うんうん唸っていましたが、今日は、もうほとんど痛みも落ち着いています。

起き上がるためにお腹に力を入れる時、笑う時だけは、やっぱり痛いですが・・・笑


今日は、私が入院している病院についてお話ししようと思います。

もう6年くらい前からかな?ときどき卵巣が腫れて困っていたときに通っていたのは、私が子供たちを出産した病院。
産婦人科と小児科の病院でした。

雰囲気も良く先生も優しかったので、女性の方が調子が悪ければ、そこに行けば何とかなると思っていました。

でも、卵巣が8センチ腫れて、そこで手に負えないとき救急で行った総合病院も何の治療もなく帰された事もありました。

帰ってまた調子が悪いので、前の産婦人科に行くと、「あなたが飲みたいならホルモン剤か漢方で様子をみましょう」と言われ、「まぁ、卵巣が腫れるのは、、毎度の生理的現象なので大丈夫」と言われ続けていました。
この病気だから薬を出しますと言われたら、飲んでいたけど、飲まなくても良い選択肢を与えられると危機感が無くなっていました。


でも、この話を親戚にしたら、それはちょっと違う病院に行った方が良いよと言われました。

たまたま、その方も卵巣の手術をされていました。今私がお世話になっているこの病院で。

親戚の方は、この道の権威の先生が治療をしてくださる病院を見つけられて、別の病院から転院され、手術を受けたそうです。

私も前の産婦人科にもお世話になった恩がありましたが、どうしてもこのしんどいのを何とかしたく転院しました。

今の病院の先生にもっと早く来ていれば、ジエノゲストを飲めば内幕症を抑えられて、手術しなくても良かったのにと言われたので、残念でもあったけど、やっとちゃんと診てくださる先生に巡り会えたと言う思いでもありました。

こちらの病院に巡り会わせてくれた親戚の方にも感謝、難しい手術を短時間でしてくださったこちらの先生にも感謝です。

でも、私はただ運が良かったのかも知れません。

つい昔からお世話になってる病院とか行ってしまいますが、病巣が良くならないのはおかしい事なんです。

あきらめず疑問に思ってみることが大事なんだと気付かされました(*^^*)


退院が明後日に決まりました。
順調なので本当はもう帰りたいけど、もう少しゆっくりさせてもらいます(笑)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8298192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。