リダイレクトエラー・インデックス未登録の原因
どうも。
今日も、毎日更新を目指してブログを書いていきたいと思います。
今日は、Googleサーチコンソールの方でトラブルが起こったので、それについて書きたいと思います。
当ブログは無料のブログ「Blogger」を使って書いていますが、最近サーチコンソールでリダイレクトエラーとかインデックス未登録とかが頻発して、Google検索に載らなくなってしまいました。
一応原因を探ったので、詳細は下記ページから。
理由判明:Google BloggerがGoogleサーチコンソールに登録されなくなった件
ざっくり言うと、Google Bloggerの仕様のせいです。
そして、ユーザー側では直せません。
Googleに依頼して直してほしいと嘆願書を書きました。
私にできることは、早く直ってほしいなぁ……と願うだけです。
私のこのページも、修正されなければ検索に載ることはないでしょう。
下手したら一生修正が入らず、永遠に置き去りなんてことも……。
そうなったら、Wordpressに移行するしかなくなりますね。
ちょっとやだな……。
Google検索に載らないと大ダメージ
Googleの検索ページに載らないと、ウェブサイトの視認性やアクセス数が大幅に減少する可能性があります。
Googleは世界で最も利用されている検索エンジンであり、多くのユーザーが情報を検索する際に利用しています。
そのため、Googleの検索結果ページに表示されないと、ウェブサイトが目に触れる機会が減り、検索エンジンからのトラフィックが激減します。
結果として、ウェブサイトの知名度やビジネスの成功に悪影響を及ぼす可能性があります。
Google検索ってそんなに大事?
Google検索は非常に重要です。
以下にその理由をいくつか挙げてみましょう。
情報の主要なソース:
Googleは世界で最も広く使用されている検索エンジンであり、多くの人々が情報を検索する際に利用しています。
そのため、Googleでのウェブサイトのランキングや表示は、オンライン上での存在感を確立する上で非常に重要です。
ウェブサイトのトラフィック源:
Googleからの検索結果ページへの表示は、ウェブサイトへの貴重なトラフィックをもたらします。
多くの人々がGoogleを利用して情報を探しており、検索結果ページに表示されることで、ユーザーがウェブサイトにアクセスする機会が増えます。
ビジネスやオンラインプレゼンスの促進:
Googleでの高いランキングは、ビジネスや個人のオンラインプレゼンスを強化し、知名度を高めるのに役立ちます。
特に企業やブランドにとっては、Googleでの上位表示は競争力のある市場での成功に直結することがあります。
信頼性と信用性の向上:
Googleでの上位表示は、ユーザーに対して信頼性や信用性の高い情報源であることを示すサインとなります。
ユーザーは一般に、Googleで上位に表示されるウェブサイトを信頼しやすく、より良い情報源として見なす傾向があります。
以上の理由から、Google検索でのランキングや表示は、オンライン上での成功や影響力を築くために非常に重要です。
ad
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image