2019年10月06日
「若菜そば」の注文システムが変だよ!
今回阪急電鉄の駅中そばの若菜そばと言うお店に行く機会がありました。
たまたま朝からそばが食べたくなり入ってしまいました。
驚いたのですが、そばの味ではなく注文システムなんです。
この店、券売機で食券を買うとその時点で注文OKになるようです。
厨房以外人が居ないんですよ。
普通席に食券を取りに来ると思うでしょ。
何時までも取りに来ないし出勤前で時間が無いのにと思い
確認しに行くと席で待っとけと言う冷たいお言葉。
気を取り直して周りをみると注文マニュアルが張ってました。
マニュアルでは
1.券売機でチケット購入
2,商品が出来上がるとチケットに書かれている番号を呼び出し
3.窓口に行って商品受け取る
4.食べ終わったら食器を返却口に持っていく。
様な感じで書かれてました。
せめて券売機のところに貼っておけよと思わないですか?
あと、問題点として半券が無いことですね。
例えば注文したのが間違ってたとします。
既に回収済みなので確認のしようがないですね。
席までもっていって違うのに気づいたら遅いんです。
受け取るときに、しっかり確認する必要があります。
私の時もあったかいそばと冷たいそばが異なってました。
自動で注文入ってるのに間違うなよって感じです。
間違った注文でも食べても良いやと思うときもあるのですが
値段も違うし店員が作り直しますと言ったので作り直してもらいました。
最近ではコンビニなんかだとレシート受け取らない人がいますが
電子マネーじゃないので半券いるでしょって感じ。
それとこの注文システムを理解していない人が私以外にも居る様で。
ある人が必死になって厨房の人にチケット買いましたと言ってるんですが。
厨房の人は一言も発しないんですよね。
私もその時は愛想わる〜と思いました。
慣れればと思いますが、雰囲気の悪い店でした。
わたしはもう行かないので別によいけど。
たまたま朝からそばが食べたくなり入ってしまいました。
驚いたのですが、そばの味ではなく注文システムなんです。
この店、券売機で食券を買うとその時点で注文OKになるようです。
厨房以外人が居ないんですよ。
普通席に食券を取りに来ると思うでしょ。
何時までも取りに来ないし出勤前で時間が無いのにと思い
確認しに行くと席で待っとけと言う冷たいお言葉。
気を取り直して周りをみると注文マニュアルが張ってました。
マニュアルでは
1.券売機でチケット購入
2,商品が出来上がるとチケットに書かれている番号を呼び出し
3.窓口に行って商品受け取る
4.食べ終わったら食器を返却口に持っていく。
様な感じで書かれてました。
せめて券売機のところに貼っておけよと思わないですか?
あと、問題点として半券が無いことですね。
例えば注文したのが間違ってたとします。
既に回収済みなので確認のしようがないですね。
席までもっていって違うのに気づいたら遅いんです。
受け取るときに、しっかり確認する必要があります。
私の時もあったかいそばと冷たいそばが異なってました。
自動で注文入ってるのに間違うなよって感じです。
間違った注文でも食べても良いやと思うときもあるのですが
値段も違うし店員が作り直しますと言ったので作り直してもらいました。
最近ではコンビニなんかだとレシート受け取らない人がいますが
電子マネーじゃないので半券いるでしょって感じ。
それとこの注文システムを理解していない人が私以外にも居る様で。
ある人が必死になって厨房の人にチケット買いましたと言ってるんですが。
厨房の人は一言も発しないんですよね。
私もその時は愛想わる〜と思いました。
慣れればと思いますが、雰囲気の悪い店でした。
わたしはもう行かないので別によいけど。
タグ:若菜そば
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