2024年04月08日
1/48 メッサーシュミットMe262 A-2a ケッテンクラート牽引セット
アフィリエイト広告を利用しています
【 決戦に臨むドイツ空軍の切り札 】
【 メッサーシュミット Me262 A-2aについて 】 世界初の実用ジェット戦闘機として実戦に投入されたMe262。その戦闘爆撃機型がA-2aです。Me262は当初、戦闘機として量産準備が進められましたが、ヒトラーの命令により一転して戦闘爆撃機型の生産が優先され、1944年6月に部隊配備が開始されました。A-2aは機首の30mm機関砲を戦闘機型の4門から2門に減らし、最大1トンの爆弾搭載能力を確保。大戦末期のドイツ空軍の中で唯一、連合軍戦闘機を振り切れる戦闘爆撃機として、終戦直前まで地上攻撃に飛び続けたのです。
【 ケッテンクラートについて 】 本来は空挺部隊用として開発され、高い牽引能力によって様々な任務に活躍した小型多用途車がケッテンクラートです。大戦末期のドイツ空軍では燃料不足が深刻となり、Me262を含む航空機の自力での地上移動は禁止されていました。このためケッテンクラートをはじめとする様々な車輛が牽引作業に使われたのです。
TAMIYA SHOP ONLINE
1/48 メッサーシュミットMe262 A-2a ケッテンクラート牽引セット 4,620円 税込 |
【 決戦に臨むドイツ空軍の切り札 】
【 メッサーシュミット Me262 A-2aについて 】 世界初の実用ジェット戦闘機として実戦に投入されたMe262。その戦闘爆撃機型がA-2aです。Me262は当初、戦闘機として量産準備が進められましたが、ヒトラーの命令により一転して戦闘爆撃機型の生産が優先され、1944年6月に部隊配備が開始されました。A-2aは機首の30mm機関砲を戦闘機型の4門から2門に減らし、最大1トンの爆弾搭載能力を確保。大戦末期のドイツ空軍の中で唯一、連合軍戦闘機を振り切れる戦闘爆撃機として、終戦直前まで地上攻撃に飛び続けたのです。
【 ケッテンクラートについて 】 本来は空挺部隊用として開発され、高い牽引能力によって様々な任務に活躍した小型多用途車がケッテンクラートです。大戦末期のドイツ空軍では燃料不足が深刻となり、Me262を含む航空機の自力での地上移動は禁止されていました。このためケッテンクラートをはじめとする様々な車輛が牽引作業に使われたのです。
1/48 メッサーシュミットMe262 A-2a ケッテンクラート牽引セットはこちら
TAMIYA SHOP ONLINE
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12503248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック