アフィリエイト広告を利用しています
KUWAOSA-158
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
リンク
QRコード

その他・全般ランキング

広告

posted by fanblog

2020年12月22日

心がくつろぐ音響機器【Simple瞑想】

『シンプル瞑想』と『シンプル集中』は、
出力される音を聞くだけでリラックスと精神集中をサポートする装置です。

聞くだけで脳波が『アルファ波』から『シータ波』の状態に近づくようにサポートし、
リラックスした集中の状態(いわゆるゾーンに入る状態)に近づけてくれます。

特殊周波数の音源を聞くことにより、
気分がリラックスすることや精神集中がサポートされることは健康増進に資するとして、
一般社団法人日本ホームヘルス機器協会が認定する「健康増進機器(認定番号0006)」認定も取得済みです。

しかも、シンプル瞑想(集中)を聴きながら、勉強や読書、パソコン作業等が出来るので、
『作業のついでに瞑想をする、言い換えると瞑想しながら作業をする』という、
お手軽な『しながら瞑想』が出来る機器なのです。

product_img.jpgシンプル瞑想なら、瞑想のいいとこ取り
10分聞くだけでも1時間瞑想したのと同じ状態に近付けます

税込33,000円(税別 30,000円)

サイズ
70o×54o×20o

重さ
110g
ニッケル水素電池内蔵(マイクロUSBで充電)
※イヤホン、充電器は付属しておりません


心のコリがほぐれると……

リラックスできる
疲労度の軽減
自律神経が整う
不安感が取れる
体の強張りが取れる
リフレッシュできる
モチベーションがアップする
集中力が上がる
仕事や勉強がはかどる
シンプル瞑想とは

『シンプル瞑想』とは、
脳波がα波(あるふぁは)、もしくはΘ波(しーたは)状態になるようサポートし、
しっかりとリラックス・リフレッシュするための健康機器です。

α波・Θ波は、上手く瞑想出来たときの脳波の状態です。
自力でこの状態まで到達するのはとても難しく、挫折する方も多いでしょう。

『シンプル瞑想』は、出力される音を聞くだけで
脳波が『アルファ波』から『シータ波』の状態に近づくようにサポートしてくれる健康機器です。

脳波とは

脳の神経細胞から出ている、弱く周期性がある電流のことを『脳波』といいます。
電流の強さをグラフにしたとき波のような形になるため、こう呼ばれるようになりました。

普段生活しているとき、眠っているとき、リラックスしているとき、脳波は常々変化しています。
知らず知らずのうちに心身は脳波に影響されているのです。

脳波は、音の周波数に影響されて変化します。
だから左右の耳から異なる周波数の音を聞くことによって、脳をα波状態に誘導できるのです。

shikumi_img.png『シンプル瞑想』から出力される音を10分聞くだけで、
1時間瞑想したのと同じ状態に近付けます。

左右それぞれの耳から周波数が違う音を取り入れて脳内で『うなり音』を合成し、その周波数差と同じ脳波(アルファ波〜シータ波)が優勢になるのをサポートします。

人間は、物を見たり音を聞いたりしたとき、まず右脳が感覚的にそれを捉えます。その情報を理性や記憶を受け持つ左脳に送ることで記憶に残しているのです。

ふつうに生活していると、使用する脳がどちらかに偏りがちです。酷使している脳に疲労がたまってしまったり、使用していない脳の能力が発揮できなかったりと、気付かないうちに生活に影響を及ぼしています。


https://www.cellpower.jp/meditation/audio/vtr.mp4

『シンプル瞑想』は、心地良い周波数の音とそれより少し低い周波数の音を左右の耳から聞くことで、右脳と左脳のバランスをサポートします。

「右耳から聞いた音は左脳に60%,右脳に40%」伝わり、「左耳から聞いた音は右脳に60%,左脳に40%」伝わるため、右脳と左脳が同時に働き、両耳から聞いた音の周波数差を左右の脳はビート音と感じるようになります。

結果、聞くだけで脳波がα波状態・Θ派状態に近づくことをサポートしてくれます。瞑想と同じ脳波状態になり、同じ健康効果が得られるため、『シンプル瞑想』と名付けました。

しかも、勉強や読書、パソコン作業をしながら聴けるので、お手軽です。

心がくつろぐ音響機器【Simple瞑想】






【α波・Θ波へ】“音”で脳波をスイッチ!






集中するために必要なものは“周波数”でした

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10424846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。