アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(03/06)これからのこと
(07/23)ついに
(11/25)Restart
(04/28)6万人
(04/20)ついに
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
沖縄(20)
食事(5)
旅行(5)
世界(2)
日本(1)
プロフィール
okimashi95さんの画像
okimashi95
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月15日

昼食ごはん

最近の昼食ゴハン1

沖縄の味噌汁って知ってます?あの出汁を味噌で調味して〜って、イメージではなく沖縄の味噌汁はひと味違いますよ顔1(うれしいカオ)

味噌汁が食べたくてね、本日行き着いたお店はここ!

20180613120949_p.jpg

那覇市の首里鳥堀町と言う場所にある、定食屋『ななほし食堂』さん顔1(うれしいカオ)

まだ、お昼前だと言うのにすでに満席。

5分ほど待っている間に、メニュー拝借……

20180613121012_p.jpg

豊富ですね〜びっくりびっくり

豆腐が有名なお店らしく、お持ち帰りもありました顔1(うれしいカオ)

店内での食事がメインですが、時折お弁当を買いにくる方もチラホラ。

厨房は平日にもかかわらず大忙しでした(嬉しい限りですね八分音符八分音符)

名前を呼ばれて席へ案内されますと、なんと2階席きらきら

20180613114506_p.jpg

なんともお洒落な雰囲気の定食屋ですおやゆびサイン

地元の学生や、現場の方、子供連れのお母さんもいらっしゃいました顔1(うれしいカオ)
2階は座敷もあるし、絵本なども置かれていたのでママ友のランチにもいい感じきらきらきらきら

店内を一通りキョロキョロして、お腹もすいたので早速注文。
先ほど紹介した通り味噌汁を……と思いきや、回りの方のメニューを見ているとお肉を食べたくなってしまい……


















20180613115017_p.jpg

『チキンスタミナ焼定食』になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ゆし豆腐は定食についていました!(味噌汁は嫁がオーダーしました。写真は後程)

じっくり焼き上げられたチキンは、なんともご飯が進むお味ふっ最高きらきらきらきら

20180613115025_p.jpg

付け合わせのマカロニのサラダもとても美味しい人差し指サイン

ゆし豆腐もしっかり味がついてて、凄く満足でした!

20180613115034_p_001.jpg

それでいて、680円!いや〜、絶対また来ますね八分音符制覇してみたいもんです顔1(うれしいカオ)

近くにコインパーキングもあり、また首里の雰囲気も楽しめる場所にあります顔1(うれしいカオ)

沖縄の方も、沖縄に旅行に来られる方も、是非1度は(1度と言わず)立ち寄っていただきたいお店でございます人差し指サイン

また、行きたいと思います八分音符ご馳走さまでした!

20180613114452_p.jpg








posted by okimashi95 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

Okinawan Life Style🏖️

1404648554624.jpg

沖縄も、ここ数年で雰囲気がガラッと変わりましたね手(パー)

はじめまして。県民目線で、これからの沖縄がどう変化していくのかを、日々の発見をもとに発信していこうと思っておりますキャラクター(万歳)

色々な方の、情報源になればと思います八分音符

沖縄を、もっともっと盛り上げましょう右矢印2右矢印2







posted by okimashi95 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。