アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たぁさんの画像
たぁ
 お菓子大好き、極度の甘い物好きで極度の辛い物好き。単に味覚音痴という説も?
 健康食品・サプリメントの新製品に目がない永遠のダイエッター☆
ブログ
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中〜♪
スイーツ部:@nifty でも活動中♪
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2010年02月09日

【THINK BODY】フルーツサンド

2010年2月9日(火)新発売。サークルKサンクスのサンドイッチ。
私の住んでいる片田舎ではサークルKサンクスがあまりなく、たまたま近くへ行く用事があったので新製品をホームページでチェックしていて一目惚れしてしまいました。
熊谷青果市場に隣接する、およそ『THINK BODY』シリーズが売れなそうなサンクスで、最後の1つを購入できました!

とっても私好みな、220円のサンドイッチ。


サークルKサンクス(THINK BODY)
フルーツサンド
  

【原材料】
 みかんシラップづけ(ライト)、パン、ソース(半固体状ドレッシング、乳製品、糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖、水あめ)、澱粉、その他)、キウイフルーツ、(その他大豆、卵由来原材料を含む)、地調味料(アミノ酸等)、糊料(アルギン酸エステル、増粘多糖類、メチルセルロース)、乳化剤、イーストフード、カゼインNa、V.C、酸化防止剤(V.E)、乳酸Na、カロチン色素、酸味料、クエン酸、酒精、香料
栄養成分表示〔1包装当り〕
エネルギー:187kcal
たんぱく質:4.2g
 脂 質 :5.3g
 炭水化物 :30.5g
ナトリウム:190mg


〜ホームページ商品紹介より〜
風邪の流行る季節に、ビタミンCを含んだみかんを使用しました。
ヨーグルト風味のソースとホイップを合わせ、甘酸っぱく仕上げました。


サンドイッチの切り口からは、みかん色とホイップの白だけの地味な見た目。
みかんだけのフルーツサンドでは魅力薄。
やっぱり魅力は、カロリー控えめでフルーツとホイップのデザートっぽいパンが食べられるというところ?

実は半分くらいまで食べ進んで行くと、キウイフルーツに出会えるサプライズ(?)つきだったりします。

パンはとってもふわふわ。
ケーキのスポンジよりも軽い食感です。

ホイップクリームは、かなり甘さひかえめ。
ちょっと脂感と、ふわっと感だけ主張している感じ。

ヨーグルト風味のソースはあまり主張しないで完全に脇役。
少しソースが偏ったという感じの部分で、フレンチドレッシングのような酸味があったような?程度。

やっぱり一番は、みかんの味。
ライトタイプなので甘さひかえめですが、このサンドイッチの中では一番甘い味かなと。
なので、全体な風味はさっぱり仕上がりのみかん風味。
そこにホイップの風味が見え隠れ。
おまけで、キウイフルーツといったところ。

カロリー抑えてフルーツサンドが食べられるというのが、ちょっと嬉しいフルーツサンドでした。
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村

人気ランキング参加中! 応援して下さい☆ よろしくお願いしますっ!

posted by たぁ at 13:47 | スイーツ/菓子パン
 

ご注意下さい!

掲載されている栄養成分表示は、私 “たぁ” が食べた・買った時の表示です。
製品のリニューアルで栄養成分が変わっていることが多くありますから、今の製品の栄養成分と違っていることがあります。ご了承下さい。
掲載内容は、あくまで参考程度までのおつもりでお願いします。

ここのリピーターです

  • 楽天市場
  • DHCオンラインショップ
  • セシールオンラインショップ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。