アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たぁさんの画像
たぁ
 お菓子大好き、極度の甘い物好きで極度の辛い物好き。単に味覚音痴という説も?
 健康食品・サプリメントの新製品に目がない永遠のダイエッター☆
ブログ
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中〜♪
スイーツ部:@nifty でも活動中♪
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2010年01月31日

【森永】男子スイーツ部 理想のプリン 王道クリーミィーカスタード&ビターカラメル

私も登録している『スイーツ部 @nifty』と、小学館の情報誌『DIME』が協力して運営している男子限定のスイーツ専門コミュニティ『男子スイーツ部』。
その男子スイーツ部の部員からアンケートをとり、選抜された部員の討論会より生み出されたという嗜好のプリンです。

2種類のテイストがあって、技ありかためたまご&旨カラメル”既に味見済み
このプリンもですけど、どちらのプリンもなかなかなお味でした。
さすが、男子スイーツ部というスイーツ男子の集まりから生み出されたプリンという感じ。


森永乳業
男子スイーツ部 理想のプリン 王道クリーミィーカスタード&ビターカラメル
 内容量:100g

【原材料】
 クリーム、砂糖、卵加工品、脱脂粉乳、カラメル、ぶどう糖果糖液糖、水あめ、でん粉、寒天、ゼラチン、バニラビーンズ、乳化剤、増粘多糖類、香料、セルロース、メタリン酸Na、カラメル色素、カロチン色素、pH調整剤
栄養成分表示〔1個(100g)当り〕
エネルギー:138kcal
たんぱく質:2.2g
 脂 質 :6.2g
 炭水化物 :18.4g
ナトリウム:34mg

〜商品パッケージより〜
DIME×@nifty 男子スイーツ部
雑誌『DIME』と@niftyが共同で運営するスイーツ大好きメンズのためのコミュニティ「男子スイーツ部」。スイーツ感度の高い部員たちが“本当に食べたかったプリン”を求めてたどり着いた王道の味。絶妙な口溶け、リッチなクリーム感、そしてちょっとだけビターなカラメルのアクセント。大人のための絶品プリンここに誕生。
http://sweets.nifty.com/mobile/static/special/mens/


甘さひかえめなカスタードに、あまり苦くないカラメル。

ビターカラメルと書いてあるのでかなり苦めを想像していましたけど、ほろにがと謳われている程度の『森永の焼プリン』のカラメルの方が苦いくらいです。

カスタードはとってもなめらかでクリーミィーな食感。
口に入れると、口の中でとろけてしまいます。
あまりにも口溶けがよいのでカスタードクリームを食べている感じすらします。

〜ホームページ商品詳細より〜
プリンの王道と言える、なめらかな食感のカスタードプリンとほろ苦いカラメルのカラメルの組み合わせ。

私にとってのプリンの王道は硬めなカスタードなので、新しい食感かなー。
でも、あまり甘くないカスタードとちょっとだけの苦味があるカラメルは絶妙で美味しかったです。
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村

人気ランキング参加中! 応援して下さい☆ よろしくお願いしますっ!

posted by たぁ at 17:43 | スイーツ/菓子パン
 

ご注意下さい!

掲載されている栄養成分表示は、私 “たぁ” が食べた・買った時の表示です。
製品のリニューアルで栄養成分が変わっていることが多くありますから、今の製品の栄養成分と違っていることがあります。ご了承下さい。
掲載内容は、あくまで参考程度までのおつもりでお願いします。

ここのリピーターです

  • 楽天市場
  • DHCオンラインショップ
  • セシールオンラインショップ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。