アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たぁさんの画像
たぁ
 お菓子大好き、極度の甘い物好きで極度の辛い物好き。単に味覚音痴という説も?
 健康食品・サプリメントの新製品に目がない永遠のダイエッター☆
ブログ
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中〜♪
スイーツ部:@nifty でも活動中♪
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2010年01月16日

【神戸屋】シャルロットスティック いちご

ちょっと可愛い見た目のミニチュアなロールケーキ、神戸屋の『シャルロットスティック』シリーズ。
定番のテイストは、『ミルク』、『カスタード』、『コーヒー』、『マーガリン』、『りんご』の5種類だったのですが『りんご』は季節限定だったらしく、今の季節限定の味『いちご』に変わってました!

早速、その季節限定『いちご』のシャルロットスティックを食べられました。
ちょっとハッピーな気分♪

歩いて行ける近くのスーパーで買ったのですが、前日の売り出しで買えず翌日の通常価格120円×20%引きで購入。


神戸屋
シャルロットスティック いちご
 内容量:1本

【原材料】
 卵、小麦粉、砂糖、いちごファットスプレッド、加工油脂、乳化剤、膨張剤、保存料(プロピオン酸Na)、安定剤(キサンタンガム)、ソルビット、香料、着色料(コチニール、紅麹、アナトー、ウコン)、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に乳、大豆を含む)
栄養成分表示〔1本当りの目安〕
エネルギー:406kcal
たんぱく質:6.6g
 脂 質 :18.2g
 炭水化物 :54.1g
ナトリウム:134mg


〜商品パッケージより〜
いちご味のクリームを巻いた
ふんわり軽い食感のスティックケーキです。


スティックタイプで食べやすく、いつでも食べられるロールケーキ風の菓子パン
スポンジ生地はきめが細かく、ふんわりとした食感のようで意外にしっかり弾力があります。

いちごクリームの量がちょっと物足りない感じがしました。イチゴ好きな私としては、もっとイチゴ風味いっぱいが理想かな。
甘さもクリームの量との兼ね合いで軽い甘さに感じました。
クリームの脂っぽさが、やや口の中に残る感じですので、さっぱり系ではありません。

ボリュームはちょっとおやつというよりは少しあるように感じました。 軽食にぴったりかなと。
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村

人気ランキング参加中! 応援して下さい☆ よろしくお願いしますっ!

posted by たぁ at 18:38 | スイーツ/菓子パン
 

ご注意下さい!

掲載されている栄養成分表示は、私 “たぁ” が食べた・買った時の表示です。
製品のリニューアルで栄養成分が変わっていることが多くありますから、今の製品の栄養成分と違っていることがあります。ご了承下さい。
掲載内容は、あくまで参考程度までのおつもりでお願いします。

ここのリピーターです

  • 楽天市場
  • DHCオンラインショップ
  • セシールオンラインショップ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。