アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たぁさんの画像
たぁ
 お菓子大好き、極度の甘い物好きで極度の辛い物好き。単に味覚音痴という説も?
 健康食品・サプリメントの新製品に目がない永遠のダイエッター☆
ブログ
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中〜♪
スイーツ部:@nifty でも活動中♪
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2009年12月02日

【山寺庵】水ようかん

プラスチックのカップに入った、ちょっと細工のある水ようかん
缶詰タイプや、細工のないのぺ〜としたプラスチックカップの水ようかんが多く、この水ようかんのようなちょっと贅沢感のある水ようかんは珍しいかもしれません。
このブランドを扱っているお店もウチの近所では少なく希少価値な水ようかんだったりします。

〜商品パッケージより〜
小豆をしっかりと練り上げ、
甘さは控えめに小豆本来の風味と香りを活かして
こしあん、寒天の二層に仕上げました。


山寺庵(和歌山産業)
山寺庵 水ようかん
 内容量:90g×3

【原材料】
 砂糖、こしあん、寒天、食塩、甘味料(ソルビトール)
栄養成分表示〔1カップ90g当り〕
エネルギー:87kcal
たんぱく質:1.4g
 脂 質 :0.1g
 炭水化物 :20.2g
ナトリウム:18mg

1カップが90gなので食べ応えはあまりありません。その換わりに、カロリーひかえめ


小豆色のこしあんの層と半透明の寒天の層がちょっとお洒落。

こしあんは、よく練り上げられているようでとても滑らか。
甘さ控えめなのに風味がよいので満足感を誘ってくれます。
寒天は葛のような柔らかさがあって、こしあんとの食感の違いが食べていて楽しいです。

カップからお皿にうまく出せれば、胸を張ってお客様に出せるプチ高級水ようかんに仕上がります。
本当は、あまり高くない水ようかんなんですけどね?
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村

人気ランキング参加中! 応援して下さい☆ よろしくお願いしますっ!

posted by たぁ at 20:11 | スイーツ/菓子パン
 

ご注意下さい!

掲載されている栄養成分表示は、私 “たぁ” が食べた・買った時の表示です。
製品のリニューアルで栄養成分が変わっていることが多くありますから、今の製品の栄養成分と違っていることがあります。ご了承下さい。
掲載内容は、あくまで参考程度までのおつもりでお願いします。

ここのリピーターです

  • 楽天市場
  • DHCオンラインショップ
  • セシールオンラインショップ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。