アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年04月11日

学習開始!リポート提出【産業能率大学とマネジメント】

いよいよ短大生活が始まりました。
どれくらいのペースで学習したらいいのか、まだ全然わからないのでとにかく始めることにします。

まずは1単位である【産業能率大学とマネジメント】からスタートしました。
なんとなくこれから始めるのがよさそうでしょ(笑)

産業能率大学創立者である上野陽一氏について学びます。
まずはテキストをひととおり読む。

そして添付されているリポートを開いてみます。
選択肢から番号を選ぶ問題と、記述問題です。
記述問題は文字数制限もありますね。

早速解いてみます。
選択肢から番号を選ぶ問題は、テキスト片手にスイスイ〜っと。
お〜楽勝じゃね?
と思いきや、2問目からは全部記述問題です。
文字数制限があるので、問題に対する答えをまとめるのが以外と難しいですね。
私はWordに入力し、文字数カウントで確認しながらまとめ、その後解答用紙に転記しました。

あとは自分の体験を交えて説明する問題などもあったので、少してこずりましたがなんとか完成。

早速提出(郵送)します。

通信教育の課題提出は第4種郵便とかで、なんと15円切手でOK。
苦学生に優しいですね(笑)

ぼかし丸_20220410_122749.jpg


さぁ、どのような評価をいただけるでしょうか。
楽しみに待つことにします。
この記事へのコメント
>KMさん

はじめまして!
ご入学おめでとうございます♪
同志ですね。お互い頑張りましょう。
また遊びに来ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by おかん at 2023年02月24日 23:55
はじめまして。私は今年産業能率短期大学に入学しました。
宜しくお願い致します。
また遊びに来ます。

ちなみにビジネスコミュニケーションコースです。
ブログ楽しみにしています。
Posted by KM at 2023年02月24日 01:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11395757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おかんさんの画像
おかん
仕事柄社労士資格に興味を持ったものの、受験資格が短大卒以上と知り愕然。 一時は諦めましたが、思い切って短大資格取得にチャレンジすることにしました。 50代でもいろんなことにチャレンジしたい! 同じ境遇の方の少しでも参考になればと、これから体験することを発信していきたいと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
卒業しました! by おかん (06/27)
卒業しました! by あかすけ (06/12)
卒業しました! by おかん (05/14)
卒業しました! by こせ (05/13)
卒業手続き by おかん (02/13)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。