アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年08月25日

8月の科目習得試験

8月の科目習得試験、完全にスケジュールを誤っていました。

24日か25日スタートと思い込んでいて、ちゃんと日にち確認しようとたまたま日曜日(21日)にinetCampasで確認したらなんと!
19日〜25日だった
危なかった〜。

24日と25日に遅ればせながら夏季休暇をとっていたのでそこでやればいいや〜って思っていたんですが。
24日は久しぶりに姉と会う約束をしていたので、実質25日のみ。
しかも最終日は14時までという決まりなので、25日に4教科全部はキツすぎますからね。

日曜日に気づいたのはラッキーでした。

早速日曜日に2科目【社会学概論】【人間関係の心理学】を解答。
カモシュウマジで難しいのよね〜。
ちゃんと理解できてないってことなんですが。

1科目目【人間関係の心理学】
テキスト参照できるので必死でテキストと格闘しながら選択問題に答えるも、選択問題で躓いて時間食うので、配点の多い論述問題へ飛ぶ。
論述問題も自分で考えて解答しないといけないからめっちゃ時間かかるんですよね〜。
で、なんとか解答を終え、選択問題へ。
結局選択問題も3問ほど残し残り時間1分を切ってしまい、うわぁぁぁぁぁぁぁって最後どれでもいいから選択しようとクリックするも時間切れ。ピーーーーーーーー(自分の中で終了の音)
解答できない問題が発生してしまった。あぁもったいない。
今度はわからなくてもとりあえず何かしら選択しようと心に決めました。


2科目目【社会学概論】
1科目目の人間関係の心理学の失敗を踏まえ、今回は選択問題をさらっと見た後、論述問題へ移動。
論述問題を先に解答したほうがよいと判断し時間をかけ解答中、夫が部屋に入ってきた。
「うわーー今テスト中で気が散るから出てってくれぇーーー」と悲痛な叫びをあげ、夫はすごすごと外に煙草を吸いに行ったのでありました(笑)

絶対時間足らんと絶望してたのですが、急にスラスラっと書けた問題があり視界が開けました(笑)
すぐに選択問題に取り掛かり、なんとか1分ほど残し全部解答できた

ちゃんと【テストを提出】ボタンを押すことが出来ました〜


2科目を終えてあと1科目くらいはしたかったけど、脳フル回転してもう疲れたよパトラッシュ状態になったのでSnowMan動画見始めたら最後、一日が終わってしまいました(笑)


そして夏季休暇の一日目姉とお昼から合流して、カラオケからの飲みに行って帰宅。
コロナ禍になってからホント飲みにいかなくなったから、久しぶりに上げ膳据え膳で食べて飲んでしあわせ〜でした。
なぜか入店してから2時間ほど貸し切りだったし、安心して飲めましたね。
外では頼られる姉さんキャラなんですが、いくつになっても姉の前では妹キャラのままです。
しっかりごちそうになって、ありがたや〜(*´人`*)


帰宅後睡魔に襲われ、キッチンで突っ伏して寝てしまってたけど、深夜に目覚めお風呂に入ったらシャキッとしたので、今やっ!と3科目目【考える力を付ける】を受けました。


幸いにも先の2科目に比べると難易度は下がった感じで、少し時間を残して解答ボタンを押すことが出来ました。


そして今日最終日。
14時までに回答を済ませる必要があります。
朝の家事をすませ、11時ごろから4科目目【ストレスとこころの健康】を受験。

こちらも配点の多い論述問題から先に解答し、選択式を最後にしました。
全ての問題に解答し、提出ボタン押下。

よっしゃー8月の試験も無事4科目終了〜〜〜。

合格してますように(*´人`*)


さて、私が最近ずっとSnowManのダンス練習してるって書いてますが、
エアコンのないキッチンで汗だらだら流しながら巨体を揺らして踊っているのを、キッチンに入ってきた家族が「また踊ってんの?ようやるわ」と冷ややかに言うんですよ。
でも結局は「ダイエットになるかもしれんな」と生暖かく見過ごしてもらってます(笑)
そしたら昨日姉に「なんかシュッとしたと思った。Snowmanダイエットになってんちゃう?」と言われました

体重はピークからすると3kgくらい減った時もあるけど、毎日1kg増減普通なんでね。効果はあまり気にしてなかったけど、姉に言われたのでちょっと自信になりました。
ダンス練習、続けます

YouTube新しい動画アップされてましたね。
美しい曲です。9人みんな綺麗な声だなぁ。
めめの新しいドラマ主題歌かな?って勝手に思ってます。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11560210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おかんさんの画像
おかん
仕事柄社労士資格に興味を持ったものの、受験資格が短大卒以上と知り愕然。 一時は諦めましたが、思い切って短大資格取得にチャレンジすることにしました。 50代でもいろんなことにチャレンジしたい! 同じ境遇の方の少しでも参考になればと、これから体験することを発信していきたいと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
卒業しました! by おかん (06/27)
卒業しました! by あかすけ (06/12)
卒業しました! by おかん (05/14)
卒業しました! by こせ (05/13)
卒業手続き by おかん (02/13)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。