アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年07月18日

6月科目習得試験(カモシュウ)結果

6月に受験したカモシュウの結果が出ていました。

ドキドキ・・・
どれだけ単位取れてるかな〜


まず1科目目【産業能率大学とマネジメント】

sanno.gif

よしよし合格


2科目目【手話入門】

syuwa.gif

これも合格
しかも評価“S”やっ
初めて見たやつ(笑)


続いて3科目、4科目【老化とアンチエイジング】【口がきれいだと健康で長生きできる】

roukakuchi.gif

2科目とも無事合格できてた
【口がきれいだと健康で長生きできる】はやっぱり評価は低かったけど、不合格も覚悟していたからめっちゃ嬉しい

4科目とも無事に合格できました

特に手話入門で“S”がとれたのにはビックリ

手話入門は選択式問題だけだったので、テキストから該当の手話を見つけられさえすれば答えを導けたからですね。
時間との闘いではあったけど。

この結果からしても、おそらく私の課題は記述式問題ですね。
テーマについてちゃんと理解できてないと、
→テキストでそのテーマの記述を探して読んで理解する
→指定文字数に合わせてまとめる
という作業が必要になってくるので試験時間が足りなくなるんですよね。

テスト結果返却してほしいわ〜。
どれが正解で、どれが間違っていたのか。
記述式解答にどういう評価がついていたのか。
今後のためにも知りたいけど、これは返ってこないのよね〜残念。

ということで、今の単位取得はこのようになりました。

joukyou.gif

GPAっていうのも少し上がった
このGPAは平均どのくらいなのか、どのくらいあれば学習の成果が出ていると言えるのか、今まで馴染みがなかったのでわかりません。
まぁとにかく上げていく方向で頑張ろう(テキトー)


そして休む間もなく8月のカモシュウ申し込み期間が今週始まります。
カモシュウ申し込めるのは、期限までにリポートを提出している必要があるんです。
今回は期限までに4科目リポート提出しましたが、内1科目は8月にスクーリング受講するのでカモシュウとしては3科目となります。
もうちょっとリポート出せたらよかったな〜。
まぁビジネス実務法務検定の勉強があったから仕方ないけど。

スケジュール立てるのもなかなか大変です。
10月のカモシュウ受けるには9/7までにリポート提出が必要なんです。
今からちゃんと準備して4科目ぐらいは受けられるよう計画的にリポート作成しなければ。
しかし、9月受検予定の秘書検定2級の勉強もしないといけないし、もちろん8月に受験予定の3科目の勉強もしないと。
はぁ〜頭の中が渋滞してます(笑)

でもこのくらい脳を使わないとどんどん退化しそうなので、頑張ります。











この記事へのコメント
>福祉心理さん

こんにちは!コメントありがとうございます。
索引のないテキスト、本当に苦戦しますよね(笑)
私はテキスト読みながら自分なりの索引を作ったり、ポイントになりそうなページにワードを書いた付箋を貼りまくったりしました。
とはいえ、実際のテストでそれが役にたったかどうかは・・・。
参考になるお答えが出来ず申し訳ありません。
お互い頑張りましょう♪
Posted by おかん at 2023年01月18日 23:02
こんにちは
老化アンチエイジング
という科目の科目習得試験の勉強に苦戦してます
索引がないです
どのように勉強してましたか?
Posted by 福祉心理 at 2023年01月18日 19:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11504294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おかんさんの画像
おかん
仕事柄社労士資格に興味を持ったものの、受験資格が短大卒以上と知り愕然。 一時は諦めましたが、思い切って短大資格取得にチャレンジすることにしました。 50代でもいろんなことにチャレンジしたい! 同じ境遇の方の少しでも参考になればと、これから体験することを発信していきたいと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
卒業しました! by おかん (06/27)
卒業しました! by あかすけ (06/12)
卒業しました! by おかん (05/14)
卒業しました! by こせ (05/13)
卒業手続き by おかん (02/13)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。