アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年05月17日

入学式

先日入学式が執り行われました。
学校は東京にあるのでもともと参加する予定はなく、当日のLIVE配信を見ようと思っていましたが、スケジュールの都合で見ることができませんでした。

せっかくの機会だったので残念に思っていたところ、今日入学式の様子を録画したものが配信されました。

早速視聴。

ちゃんとした講堂でちゃんとした入学式です(当たり前)

産業能率大学と自由が丘産能短期大学合同の式で、式次第は産業能率大学の学長挨拶、続いて自由が丘産能短期大学の学長挨拶、来賓紹介、講師紹介、来賓祝辞、祝電紹介、校歌清聴(コロナ禍なので音が流れるのを聴く)など。

祝電紹介では湘南ベルマーレからのものが紹介されていました。
そういえばベルマーレの胸スポンサーは産業能率大学ですね。
あまりこのブログでは書きませんが、実は私Jリーグチームセレッソ大阪のサポーターでして。
Jリーグに関係しているのは嬉しかったりします。

そして校歌清聴は、私は家ですし、以前どこかに校歌の楽譜見つけてある程度覚えていたので一緒に歌っておきました(笑)

来賓の方の祝辞も興味深かったですし、入学式といえばずっと子供たちのものだったので、自分のためと思うと新鮮な気持ちになりました。

実際に会場に行かれている方の後ろ姿を拝見するに、同世代の方々もたくさんいらっしゃって、すごく励まされました。
卒業できることになったら、会場に行ってみたくなりましたね。

モチベーションがまた上がりました






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11410913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おかんさんの画像
おかん
仕事柄社労士資格に興味を持ったものの、受験資格が短大卒以上と知り愕然。 一時は諦めましたが、思い切って短大資格取得にチャレンジすることにしました。 50代でもいろんなことにチャレンジしたい! 同じ境遇の方の少しでも参考になればと、これから体験することを発信していきたいと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
卒業しました! by おかん (06/27)
卒業しました! by あかすけ (06/12)
卒業しました! by おかん (05/14)
卒業しました! by こせ (05/13)
卒業手続き by おかん (02/13)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。