アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年11月11日

10月科目習得試験 結果

運命の分かれ道 10月の科目習得試験の結果が出ました。

卒業要件を満たすには、教養教育科目である【経済学】に合格しないといけません。
しかし、前回のブログでも書いたとおりほぼ不合格であろうという出来でした。
絶対に3月で卒業したいので、経済学で合格が難しいとなると追加履修も視野に入れないといけません。

本当はカモシュウの結果を確認し、不合格なら追加履修という流れにしたかったのですが、結果の開示が11/7、追加履修が毎月1から5日なんですよね。
リポート提出期限などもろもろ鑑みると、結果を待たずに追加履修申込しないと2月の試験の申込もできないということで、先に教養教育科目で4単位を補足するため【社会人常識とマナー】【PCビジネス文書】を申し込みしました(笑)


そして結果が開示されました。

【経済学】

スクリーンショット 2023-11-11 153320.png

【労働者災害補償】

労働者災害補償.png


【労務管理その他】

労務管理その他.png

【労働保険徴収法】

労働保険徴収票.png


ということで、経済学まさかの合格!
だけど、労働保険徴収法でまさかの不合格
ほかの2科目も評価Cと散々でした。

まぁ専門教育科目は要件満たしていたから、学習度合いがかなり甘かったことは否めないけど。
思わぬところで初めての不合格でちょっと凹んだ。

だけどだけど!
経済学で4単位無事取得できたので、卒業確定しました!!!

学習状況.png

不足単位は”0”です。

あとは、不合格になった労働保険徴収法と、追加履修した社会人常識とマナー、PCビジネス文書をすべて合格させて卒業したいと思います。

いや〜我ながらよく頑張ったと思う。
毎日仕事(残業も)して、家事して、SnowManのダンス踊って、セレッソの試合見て、その中でスケジュール管理しながら単位取得したんやもん。

レベルは低いけどやりきったことは褒めていいよね。

卒業しても社労士関連の勉強は続けようと思ってます。受験するかはまだわからないけど今の仕事に活かせるのでね。


今月末には食生活アドバイザーを受ける予定もあるし、ずっとやりたかったドラムとボイトレも習い始めようと計画中です。

子供たちが社会人になってから、自分のことに時間とお金をかけられるようになって、本当に楽しいです。
それはしんどい時があったからこそ今が楽しい・幸せと思えるのかなと思います。

今しんどい人もいつか状況が好転する時がくるはず。
やりたいこととか夢見ながら、その時まで準備しておきましょう。





この記事へのコメント
> K・Mさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

K・Mさんは大学に編入して学習を継続されるんですね。
過去の忘れ物を取りに、今頑張ること・・・確実に何か変わると私は思います!

私は編入せずまた違う目標に向かいますが、お互い頑張りましょう(*^。^*)


Posted by おかん at 2024年02月04日 00:22
おかんさん。
お久しぶりです。

ご卒業おめでとうございます。
私も今年卒業します。
私は大学に編入します。
私は学歴、昔大学を辞めてしまった自分に対するけじめの為に
産能短大に入学しました。
コンプレックスが無くなるわけではないでしょうが何かが変わる事を祈っています。

これからも勉強を頑張って下さい。
ブログも出来たら続けて欲しいです。
Posted by K・M at 2024年02月03日 08:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12298913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おかんさんの画像
おかん
仕事柄社労士資格に興味を持ったものの、受験資格が短大卒以上と知り愕然。 一時は諦めましたが、思い切って短大資格取得にチャレンジすることにしました。 50代でもいろんなことにチャレンジしたい! 同じ境遇の方の少しでも参考になればと、これから体験することを発信していきたいと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
卒業しました! by おかん (06/27)
卒業しました! by あかすけ (06/12)
卒業しました! by おかん (05/14)
卒業しました! by こせ (05/13)
卒業手続き by おかん (02/13)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。