アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年05月07日

リポート提出【雇用保険法】

1年次に比べると明らかに学習のペースが遅くなっております(笑)
6月のカモシュウを3科目は受けたいと思っているので、滑り込みでリポート提出しました。

【雇用保険法】

雇用保険法リポート.gif


今回はテキストを読み込めてなくて、問題に合わせて解答をテキストから探すって感じになってしまったので、カモシュウ受けるまでにはちゃんと読まないとおそらく合格できないと思います。

雇用保険に係る事務をやっているとはいえ、自分が実際に手続きに関わっているのはほんの一部なので、ほぉ〜こんな給付金あるんや〜ってのがたくさんありましたね。

私は何度か転職しているのですが、一度も失業給付含め受けたことがないんですよ。
認定日とか来る前に仕事決めてたので。
コロナ関連でも使わなかったし雇用保険料払うだけ〜。
自分の頃は取る人少なかったけど育児休業給付とか本当に大きいですからね。

毎月お給料から控除されている雇用保険、知っていたら受けられた給付があったなーと思います。


それはさておき、これでギリ6月のカモシュウを受けられる・・・ハズ。
合格していればですが。

単位取得にはカモシュウとスクーリングの2種類の方法があるのですが、どの科目をカモシュウで、またはスクーリングで取るのか。
上手にしないと卒業案件をクリアできなくなってしまいます。

私が2年で取った科目の中で全科目スクーリングを実施しているわけでなく、しかもスクーリングの日程が自分のスケジュールに合うものとなると限られてくるんですよね。

絶対にあと9単位をスクーリングで取らないといけないので、それをクリアしつつほかの科目もなるべく早めに卒業要件をクリアしたいので、ちょこちょこスクーリングの日程と自分のスケジュールを見比べて調整をしています。

これがこないだの労働基準法のスクーリング日程のダブルブッキングみたいなことをしていまうと、一気に崩れてしまうので要注意です。

そこに自分の仕事とSnowManのスケジュール、セレッソの試合日程などなど。
ふぅ〜頭使う〜(笑)


さて、今日はこの後2年ぶりにセレッソの試合観戦に行きます。
雨、雨、雨(笑)


J1昇格プレーオフ決勝の時以来ですかねー。
こんな雨の中で観戦するの。
着替えとか用意していかなければ。

でもコロナ前は月1回以上は必ず行っていたので本当に久しぶりの生での試合観戦。
楽しみです



この記事へのコメント
ありがとうございました。今の大学を終えたら早速入学したいです!
Posted by ワタ at 2023年06月01日 18:09
>わたさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ウェブでリポートを提出できるのはリポートがOCR形式ものです。
去年入学した私の場合は、ざっと数えたところ1年次の科目20科目中15科目がOCR式でした。
残り5科目は記述式でウェブで提出が出来ないため、郵送になります。
ただ、スクーリングは全科目実施しているわけではないので、実施していない科目については郵送で提出し科目習得試験を受けて単位を取るしかない場合があります。
Posted by おかん at 2023年05月28日 20:01
初めまして。私は産能の健康・福祉マネジメントコースに入学したいと思ってるんですが、実際どの程度ウェブでレポート提出できるんですか?ウェブレポートがない科目はオンラインスクーリングやinetスクーリングで受けようと思ってます。
Posted by わた at 2023年05月27日 16:07
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11973999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おかんさんの画像
おかん
仕事柄社労士資格に興味を持ったものの、受験資格が短大卒以上と知り愕然。 一時は諦めましたが、思い切って短大資格取得にチャレンジすることにしました。 50代でもいろんなことにチャレンジしたい! 同じ境遇の方の少しでも参考になればと、これから体験することを発信していきたいと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
卒業しました! by おかん (06/27)
卒業しました! by あかすけ (06/12)
卒業しました! by おかん (05/14)
卒業しました! by こせ (05/13)
卒業手続き by おかん (02/13)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。