その高倉騎手
続く11R白藤賞で良い馬が回ってきた。
Aフォーアライター。
2番という絶好枠。
この馬はそこそこ前にもつけられるし、中段からでも京都の直線はまずバラけるわけで、末脚も良いものを持ってる馬だからじっくり構えられる馬。
ダンツキャンサーとは逆のタイプで、高倉騎手にも合うタイプ。
しかもサラザン、ビップライブリーは気配がいまいち、というかビップなんてまず来ないというガレた状態で、こんなチャンス滅多にない。テン乗りのチャンスをこれはモノに出来るだろうという状況。
個人的にもいくらなんでも3着は外さんだろうとA一頭軸の3連複を中心に馬券を買う。
しかし、、、ゲートはむしろ好発だった。前目のポジションも楽に取れるペースで馬の気合は十分に見えた。
しかしどっこい、高倉騎手はポジションを取りにいかない。
まあ、溜めるだけ溜めてインをつくのも悪くないポジション。それだったら納得なのだが、、、
しかしあろう事か、スローペースに我慢できず、3角で外に出して捲りにいってしまう。
そこからペースが上がるのに、「この騎手アホか?」と思わず叫んでしまう<失敬
結果大外ブン回しで、馬はホント良い脚を使ってるんだが、一番強い競馬ながらも7着惨敗。
この馬の後ろで溜めていたスノーマン(太宰騎手)が、直線で足を伸ばし2着まで来たから、ますます糞騎乗ぶりが明白になる。
ホント残念で仕方がない。
なぜ、高倉騎手はこんな消極的なつまらない騎手になったんだろうか?
落馬負傷も有ったと思うので、同情の余地はあるんだろうけど、騎手はみんなそうだからね。
まだまだレースに乗せてもらってるほうだと思うが、こんな騎乗が続けば早々に消えてしまいそうな、、、
もったいないね。
ここらで奮起しろ!
新人賞なんてなかなか獲れないんだぜ。
騎手になるのも大変で、これから目指す人も沢山いて、憧れの職業なんだからもっと強い気持ちで頑張って欲しいよなあ〜
切に祈る!
で、このフォーアライター。次誰が乗るんだろうね?
誰が乗っても次回は確勝級だと思うが、ぜひ高倉稜が馬上にいる事を願う。
良い馬は見るからに走りそう!これは見るからにおいしそう!!
ブログ始めよう!
部屋を掃除して運気を呼び込みましょう!
競馬場へは高速道路で!
馬券資金の足しに!
競馬で顔テカはカッコ悪い!スマートに馬券を買おう!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image