ゴール前大接戦で悲鳴に近い歓声があがる。
何事か?と思ったら、藤田菜七子が写真判定に持ち込んだんだね。
結果はハナ差2着だったけど、中山マイルの大外枠を克服したのは見事。
直線では差し返したので、騎手の手腕による2着と思われる。素晴らしい!
しかし次回激走馬は1番人気で4着に敗れたアムネスティ。
もっとも素晴らしい末脚で次回も人気するだろうが、馬のレベルはオープン級だろう。
出遅れが半端ないものだったので、ゲート再審査が来てもおかしくないが、軌道に乗ればトントン拍子に出世しそうな逸材。
馬も落ち着いており、むしろ気合いが足らないレベル。距離延長も問題ないだろうし、馬体ももっと絞れる。
次回というより、長い目で見ていきたい馬。
阪神9Rアザレア賞(500万下・芝2400M)
勝ち馬、2着馬はどちらも強い馬として、3着のダノンアローダ。
パドックではとにかくうるさく、レースでも逃げたが折り合いを欠き、普通であれば直線交わされた後はズルズル行きそうな競馬だが...
相手がイマイチというのも有るのだろうが、最後また盛り返している。
バテて交わされたというのではなく、まだまだ本気で走っていないのだろう。
体型的にはもう少し短い距離の方が良いと思うが、見た目よりスタミナがありそう。
スローの競馬ばかりなので、しぶとい逃げ馬に育つ事を願いたい。
馬っぷりがよく、使って使って成長していきそうな馬だ。
今後しばらくは追いかけたい。
ブログ始めよう!
今日も勝男で!
競馬場へは高速道路で!
馬券資金の足しに!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image