とにかく早く勘を取り戻さないといけない。
買わずに勉強のつもりで出掛けたが、パドック映像を見ると授業料を払わずにはいられない。<苦笑>
まあ次回への分析は多少出来た。
まずは東京4レース新馬。芝のマイル戦。
東京競馬は重賞を除いて芝のレースしか買わない主義の私。
牡牝混合だが、牝馬の出走が多く、ラキシス・サトノアラジンの弟、サトノケンシロウが1倍台の一本かぶり。
サトノケンシロウだが、パドックでは普通に良い馬という感じ。まあ1千万クラスまではいけそうなイメージ。下馬評にある重賞級というにはまだ早い馬で、今後どこまで化けるか?というのが正直な感想。外枠に入って若干渋い馬場。前に行けないと勝てないだろうし、馬券的妙味はほぼなし。投資的には不適格だろうと馬券は切る。
牝馬多数で小柄な馬が多い中、3番のコスモハイタッチという馬が500キロを超える馬格を誇り目立つ。まあ細かく見ると緩いので惨敗も有る気配だが、大きい馬が先手を取ると番手以下は遠慮するのが新馬戦。(これは個人的経験なので本当は?)柴田大知騎手の戦法からも、先手主張は必至と見た。
馬券は3番の単複と、こちらも気配が目立ち内枠有利と見た1番のリルティングインクとのワイドで勝負。
結果は...リルティングインクのスローの一人旅で楽勝。コスモハイタッチは意外にも控えてしまい直線はずるずると後退し10着惨敗。一番人気サトノケンシロウも直線多少の不利は有ったようだが、追い込み届かずの4着に終わる。
勝ち馬はレース巧者の印象で有るが、時期的にも次走が試金石となろう。今年の牝馬路線は層が薄いので、この馬も桜出走まではこぎつけるかも知れないし、距離ももちそうな印象だ。次も注目だし、人気薄なら馬券も買いたい。
サトノケンシロウは少し脚も見せたし次も人気だろう。馬券的には良い養分になるかもしれない。
次以降狙いたいのはコスモハイタッチ。この惨敗で次はもっと人気も落ちるだろう。後から知ったが、大知騎手のコメントは、使いつつの馬との事。今回控えたのは次回、もしくはその後への伏線だろう。
中山の1800、2000くらいで内枠に入れば勝負したい。負け続ければ単勝万券になりそうなキャラなので、しばらく追いかけたい馬だ。
名前が良いですね。今年は勝男で行きたい!
競馬資金の足しになるかも?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image