まず注目は阪神10R御堂筋S(芝・2400M・1600万以下)のマキシマムドパリ。
展開的にはマイティスコールが逃げて2番手になりそう。上記の負けるパターンになりそうで怖いのだが、この馬はモノが違うだろう。
但し、馬体には注意が必要で、理想は460キロ前後、悪くても450キロ台の体重が好走の目安になる。パドックは確認必要だが、クリアすれば問題はレース内容になる。圧勝を期待。
相手は捻って、逃げるマイティ、調教抜群のヘミングウェイを重視、ルメールのアルター、そして人気のペンタトニックも押さえざるを得ない。
そしてアーリントンカップ(GV・芝1600M)
近年のこのレースで印象に残っているのがディープスカイ。3着に敗れたのだが、パドックでは牛の様で、とてもレース前の競走馬には見えない落ち着き感、悪く言えばボーっと感が有った。もちろん馬体は素晴らしく、こういう状態で走れる馬は超大物なんだろうと思っていたら、最後良い脚を見せて3着。
次の毎日杯は少しピリッとしたパドックで圧勝。マイルC、ダービーまで勝ち続けた。
今年もそんな馬を見つけたい。
ビップライブリーもその候補だが、さらに上回る注目度の馬がレオナルド。出遅れが続いているが、不器用ながらも最後は追い詰める。開幕馬場は不利なタイプだが、ここで勝ち切れば今後のG1路線に名乗りを上げる。
この世代のクラシック路線はハイレベル。マイルは空き家と見られているが、この路線も粒ぞろいだろう。しっかり素質馬を見極めたいと思うので、とりあえずの馬券予想としてはレオナルドを軸に、相手はビップライブリーは当然として、これも良い勝負根性をしてるヒルノマゼラン、先行するシゲルノコギリザメ、大外だがロワアブソリュー、アーバンキット、ダンツシリウスまで。
3連複1頭軸、3連単はレオナルドの1着固定で。
良いレースを期待!
ブログ始めよう!
今年こそ勝男で!
馬券資金を増やそう
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image