新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年05月01日
恋愛とは面倒臭いもの。そのことを私がいちばんよく知っている。
恋愛とは面倒臭いもの。そのことを私がいちばんよく知っている。
今日は自分の感想を述べます。
オトコは面倒臭い。
オンナは面倒臭い。
おそらく、私はこのことは誰よりも理解しています。
「世界広し」といえども、この面倒さに直接対面している人はそうそういないと思います。
この面倒なことが嫌いか?
嫌いではありません。
これが仕事ですから。
私の仕事は、この面倒なお祭りに参加して場を盛り上げることです。
暗かった祭りを、どうすれば明るくできるのか。
やる気がなくなった祭りに、どうすればやる気を起こすことができるのか。
不安・恐怖・心配ごとの祭りに、どうすれば安心を与えることができるのか。
このまま祭りが永遠に続くという保証はない。
保証のない祭りに、どうすれば保証を与えることができるか。
この祭りを成就させるためには、何をどうすればいいのか。
祭りのテーマは何一つとっても、面倒なものばかりです。
それを仕事としてやっている。
私がいちばん面倒なオトコかもしれません(笑)
なぜ、この面倒な仕事を選んだのか?
おそらく私自身がスピリチュアルの世界が好きなのでしょう。
スピリチュアルとは、霊魂や聖霊、精神、心、神、宗教、超自然的な現象を意味しますが、私がとらえているのは心と精神の問題だけです。
私は宗教家ではないので、神がかり的な宗教的な超自然現象にはまったく興味がありません。興味がないというより、まったく知らないのですこの世界のことが。
スピリチュアルな世界というより、精神世界が好きなのだと思います。人の心がどう動くのか、それによって人の精神状態がどうなるのか、そういうことにとても興味がありますから。
精神世界に興味があるから面倒なことに首を突っ込む。
これが私の仕事・・・となっています。
どうせ首を突っ込むのなら、もっと勉強しよう。
複雑な心の中を、複雑な精神の中を、解明したい。
そして、人々の悩みを解消し、いい方向に持っていきたい。
こういった使命が、ふつふつと湧いてくるからです。
精神世界に入ると被爆してやられないか?
それが意外と平気なのです。
多くの人がネガティブ被爆ばかり浴びて先生も大変でしょうと言われますが、それが以外かもしれませんが私自身は意外と平気なのです。精神がタフなのかもしれません(笑)逆にこの仕事をやればやるほど、心はさらにタフになっていく気がします。
男はタフでなければ生きていけない。そして優しくなければ生きていく資格がない。これを地でいっています(笑)
まあ、精神がタフだからこの仕事がやれるのでしょう。それも皆さんのお陰です。心が痛む、悩ましい問題を皆さんがたくさん提供してくれるからです。お陰様で日々私の精神はタフになっています。
どうせ首を突っ込むのなら、もっと勉強しよう。
この姿勢は当初から変わりません。
それは私が占いの仕事をやると決めたときからの方針です。
学問や知識がないと、人々を幸せに導くことができないからです。
世界の偉人たちの伝記を読み。
自己啓発書を読み。
自分が感じたことをブログに書いて日夜勉強する。
そして最大の勉強は、皆さんとの鑑定です。
学問は机上の空論にはありません。
学問は現場にあるのです。
現場で学ぶことを大切にして、今後ともこの仕事を続けていきたいと思います。