アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月07日

ステーキハウス 香西

夫の誕生日だったので、以前から行きたかったステーキのお店に行ってきました。

心斎橋駅と難波駅のちょうど間くらいにある目の前の鉄板でステーキを焼いてくれる「ステーキハウス 香西(コウザイ)」さん。


知り合いのFacebookで、結婚記念日に行ってきました!
という投稿があって、美味しそう〜

と思っていたら、また別の知り合いのFacebookでも記念日に行ってきました!

とあって、すごく気になっていたのですが・・
よく考えるとその2組のご夫婦・・両方とも離婚されていて・・

そんなジンクスでもあるのかと
夫と行くことにすごく抵抗感があったのですが、
鉄板焼き・ステーキを探しているとちらちらと候補にあがってきて・・

誘惑に負けて言っちゃいました予約しちゃいました



予約したのは、こちらのコース。

記念日やデートに…★黒毛和牛ハーフボトル付ペアコース(1名様分)


◇前菜〜フランス産フォアグラ マデラソースがけ〜

◇サラダ

◇コーンスープ

◇焼き野菜

◇ガーリックトースト

◇特撰黒毛和牛フィレ(50g)andサーロイン(60g)ステーキ

◇鉄板ピラフ

◇ミニケーキ

◇アフタードリンク

目の前でステーキを焼いてくれて、しかもフォアグラつき。
しかも、プレゼントにハーフワイン付き。

それでなんと!

1万円!!

安い!


インターネットで予約して2分後くらいには、
予約確認の電話がかかってきて、好感度もUP

誕生日なんですけど・・と言うと、最後のデザートのケーキの際に誕生日プレートを付けておきますね。
とスムーズなご対応をしてくれました。



肝心のお料理は――――

◇前菜〜フランス産フォアグラ マデラソースがけ〜

IMG_5229.jpg

◇コーンスープ

IMG_5231.jpg

◇ガーリックトースト

IMG_5230.jpg

◇サラダ

IMG_5233.jpg


◇特撰黒毛和牛フィレ(50g)andサーロイン(60g)ステーキ

IMG_5232.jpg


◇焼き野菜をそえて

IMG_5234.jpg


◇鉄板ピラフ

IMG_5239.jpg


◇ミニケーキ

IMG_5240.jpg


こんなかんじで、見た目も本当に素敵なコース。
シェフが目の前で次々と調理してくれます。

IMG_5237.jpg

今回は、子連れのご家族とうちの2組を1人のシェフが交互に調理していました。

IMG_5238.jpg

こちら、ハーフワインボトルのプレゼント。
赤と白どちらかを食前に選ばせてもらえます。

IMG_5235.jpg

お肉はフィレとサーロインの2種類ですが、それぞれ別の産地からで、
このお店的には神戸牛もありますが、神戸牛は格段にお値段が変わります。。


でもサーロインがとにかくおいしかった!

一番最初のフォアグラも、たまに臭みが強すぎて食べられないものもあるけど、
ここのお店のフォアグラはもっと食べたい!
と思える美味しさでした。


目の前で焼いてもらうスタイルなので、会話をするのが憚られる空気の時もありますが、
2組を1人のシェフが担当したので、適度に目の前から少しお隣に移動される時間もあり、
程よい感じでした。

フォアグラの下の白いのを、「なんだろう?」
と話していると、「ポテトですよ」
とさり気ない会話はあったり。



あと、お店によって、結構あるのが、
夫が誕生日だから私が予約して、私のお支払なのに、
夫にお会計を伝えに行くケース。


サプライズディナーとかだと、あまり値段を知られたくないので、
おいおいおいちょっと待ってよ
と焦ることもあるけど、

ここのお店は、食事を終えて、きょろきょろっとすると、
さっと私の足下、夫と反対側にひざまずいてお会計の伝票を見せてくれました。
カードで支払う間も見えないように配慮してくれて。

すごく些細なことだけど、こういう気遣いをしてもらえるとすごく嬉しい。

ジンクスに負けずにまた行きたいお店です




関連ランキング:ステーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅大阪難波駅











2016年09月10日

神虎 なんば店

日本橋にパソコンのパーツを買いに行くと、
やたらと【つけ麺】のお店が。

何度も見るうちに気になって、
つけ麺食べようか、ということで、
日本橋と言うより、難波駅から日本橋方面に曲がってすぐのところにある
【神虎】さんにやってきました。

お店の前にある券売機でメニューを決めて、
食券を買った瞬間に、中から若いお兄さんがお出迎えしてくれました。

IMG_8628.JPG

ラーメンが来るまではお店の壁のPOPなどを見て待ちます。
POPには、ラーメン屋さんでの心得などなどが書いてあり、

【お姉さんのことをおばさんって呼ぶと、子供相手でも冷たくなります】

などなど、若い感じの文言が・・

そして、ラーメンの食べ方についても書いてありました。
一番ノーマルな 神虎ラーメン

IMG_8629.JPG

豚骨魚介スープがものすごくおいしいのです。

IMG_8631.JPG

こちらをより美味しくするため、テーブルに置いてある
ニラや紅ショウガ、胡麻などを入れて食べてみてください、

と書いてありましたが、何もいれずにかなり美味しかったので
私たちはそのまま食べました。

麺はかなり細麺で、麺かためを選んだのですが、
ちょうどいい硬さで、スープとよく絡まって美味しかったです。


IMG_8632.JPG

そして、つけ麺。

IMG_8633.JPG

こちらは全粒粉平打ち麺。
かなり太い麺でぷりぷり、もちもちの食感。
しっかりつけダレに絡みます。

IMG_8634.JPG

スープは・・これはこれで美味しいんだけど、
神虎ラーメンのスープがあまりにも美味しすぎたので、
ちょっとヒケを取ってしまったかな

神虎ラーメンは12時間強火で炊いた豚頭骨に野菜で臭いを抑えて、
魚介でだしを効かせるそうですが、

つけ麺のスープは、魚介がかなり自己主張していて、
どちらかというと神虎ラーメンの方が好みでした。

IMG_8635.JPG

そして、餃子。1人前300円。

IMG_8636.JPG

普通の餃子屋さんのラー油などもテーブルに置いてありますが、
チーズと塩がセットで届きます。

チーズがなかなかあって意外な発見。
餃子自体もジューシーで具がぎっしりでおいしいハート


全体的にかなりヒットなお店でした。
替え玉もただの替え玉ではなく、チャーシュー2枚つきで150円とか、
かなりお得。

私はチャーシューが食べられないのですが、
味にうるさい夫が、「チャーシューめっちゃ美味しかった」

と言っていたので、チャーシューもかなりお勧めできるみたいです。





関連ランキング:餃子 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅











2016年02月14日

格安そば 汐灯

JR大阪駅の桜橋口前の信号を渡ったところにある梅三小路。

パッと見おじさまの飲み屋街のような雰囲気ですが、
普通に女性も入りやすいお店がたくさんあります。

その通りにある【汐灯】

自家製生麺使用のおそばとおうどんの店です。麺に合う丼とのセットも多く取り揃えております。




店の外に貼っている写真とお値段を見ると、
立ち食い蕎麦かと思うくらいの安さですが、
店内はカウンターと、2人〜4人がけのテーブルが数席あります。


男の人ばかりかと思いきや、女性1人のお客様もいます。

メニューを決めて、レジで注文、先払いをします。
そして出来上がったらレジから呼ばれるセルフ式です。


ネギとろ丼セットが530円とかなり安くて、
それを注文しようとすると、夜21時前という時間がらか、

「ごはんものはすべてでちゃったんです」

とのこと。

さらに、

「うどんは後1人前しかないんです」

とのことで、、


月見トロロ蕎麦。

ネギトロ 寿司 丼 そば うどん 安い うまい.JPG

320円です。
安い!ワンコインでおつりがくる、サラリーマンには嬉しいお店です。

会社の近くにあったらワンコインランチで重宝しそう。

しかも、テーブルには天かすが山盛りおいてあるという
大サービス。


お味はごく一般的なノーマルそばですが、
コスパ最高です。






関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 西梅田駅梅田駅(阪神)大阪駅











ナマステタージマハル 梅田スカイビル店

梅田のスカイビルの地下にある滝見小路の中にあります。
ランチのラストオーダーが遅めの14:30なので、
ちょっと遅くなったランチに助かりました。

店内の雰囲気は家庭的な雰囲気がする温かい感じ。
窓際の席は滝が見えて素敵です。

1 ナン インド 本格 ワンコイン.JPG


IMG_5732.JPG

結構メニューがあり、日替わりランチは815円(税込)とかなりリーズナブル。

ナン、カレー、サラダ、ドリンクがついています。

IMG_5733.JPG

まずはサラダ。

「何この色?!」

と、戸惑うくらいの原色ですが、味はすごくおいしい。
サウザンドレッシングに甘み強めという感じ。


まずは、夫のダブルカレーライスランチ。(1080円)

IMG_5734.JPG

ライスの両サイドに違った種類のルーがあり、
二度おいしいメニューです。

でんっとのっているタンドリーチキンはほんのりスパイシーですが、
柔らかくておいしい。


そして、運ばれてきたときに思わず、
「でか!!!」

と言ってしまったのが、こちら。

現地人 インド人.JPG

日替わりランチのナン。
大きすぎません?!

食べ放題 飲み放題 スカイビル バレンタイン.JPG

でも、ナンに甘い味付けがしてあるおかげで、
ナンだけでもパクパク食べることができます。

ラッシー カレー 本場 梅田 大阪駅 駅地下.JPG

カレーも、甘口にしたおかげでスパイシーさより甘みとコクがあって、
美味しくいただけました。


セットドリンクにはラッシーも選べるので、インド料理を満喫♡

かなりお得なランチになりました。





関連ランキング:インドカレー | 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪市営)



















このホームページ内の文章、写真等を無断で転載、複製、改変、公衆送信、販売等をすることは禁止されています
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。