アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月01日

おせち 小樽蟹御膳

今年は結婚して2回目のお正月。

同棲時代からいくと、5回目くらいのお正月だけど、
今回初めて

おせちを注文してみることにしました!

でも、好き嫌いが結構あるので、
普通のおせちだと全然嬉しさや楽しさが全く感じられず・・

ネットを吟味すること数日。


2人だけなので10000円超えはちょっと贅沢かなぁと思うけど、
ネットの大半は20000円近いものが結構あり、

もうやめとこうかなぁと悩んでいて

やっと見つけたのが

小樽きたいち
さんのおせち!

人数別でオススメサイズを表示してくれていて、
とてもえらびやすかったです。



早割 2016 小樽蟹御膳 2人〜3人前 全34品 9,980円

というもの注文しました。

そして、12月30日、予定通り冷凍便が届き、
2日かけて解凍して、

1月1日、まちにまったおせちがコチラ!

きたいち おせち 北海道 ネット 通販 お雑煮.jpg

北海道の海鮮たっぷりのおせちです!


1万円以下 お得 格安 早期割引 早割.jpg

私と夫の大好きな「ししゃも明太サラダ」まで入っていてテンションあがりました♡


海鮮おせち 3人分 お手軽 .jpg

新婚で2人だけのため、量は多くもなく、少なくもなく、ちょうど良い量でした。

いつも実家のころに食べていたおせちは、
和を全面に押し出していてあまり好きじゃなかったのですが、


こちらのおせちはちょっと違い、海鮮ものがたくさんで、
子供が好むような洋食メニューが好きな夫婦ですが、
美味しい♡

と、言いながら2日で残らず完食できました。


そして、このおせちの最大の特徴が――

かに付き まるごと 美味しい クチコミ.jpg

蟹。

ヤクルトの入れ物を隣に並べてみましたが、
結構大きいです。

450g とかいてあったのですが、予想していたより大きな蟹で、
せっかくなので小さなお鍋に入れてお正月から蟹鍋をしました。

蟹をさばいたことがなかったので蟹無しのおせちでいいかなぁ・・
と悩みましたが、蟹の解体の仕方も詳しく書いてくれていたので
蟹付きを選んで大正解でした。

かに たっぷり お正月 宅配 いつ おせち.jpg

かに味噌もたっぷりです。

かに雑炊 玉子 えび かに 小樽 三段 2人用.jpg

おせちとお雑煮と一緒に、蟹鍋。

そして、蟹の出汁がたくさんでたお鍋でかに雑炊。


贅沢気分なお正月になりました揺れるハート












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4636940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このホームページ内の文章、写真等を無断で転載、複製、改変、公衆送信、販売等をすることは禁止されています
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。