アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年08月30日

野菜DE鰹のたたき…493日目

20220830050006_p.jpg

おぃちゃんです( 〃▽〃)

今日は鰹のたたきネバトロ巻き
むむむっ( ゚ε゚;)
鰹のたたきが安い!
プラスして30%OFFになってるΣ(Д゚;/)/
これは鰹のたたき作るか!

20220829194220_p.jpg

スーパーでよく売られてる普通の鰹のたたき
これをお店の味までもっていこう!

20220829194058_p.jpg

今日はたっぷり野菜で食べたいから少し塩を効かせてと
材料は
スーパーの鰹のたたき
パックサラダ
ネギ
大葉
ミョウガ
お酒


サラダ感覚で食べたいので玉葱やニンニクは入れてないのww
勿論入れても旨いはず( ゚ε゚;)

20220829194313_p.jpg

薬味は細かく切り最後にぶっかけるよww

20220829194449_p.jpg

鰹のたたきはフライパンで表面を焼きます!
藁でもあれば最高かも知れんが普通の家なんでないですww

フライパンに多めの油で鰹のたたきの表面を10秒から15秒焼いていきます
焼きすぎ注意(・o・)

焼く事で旨味を閉じ込めて!
手間なんはこれだけ

全面を焼いたら塩を多めに振りかけてと
後はお酒を染み込ませたキッチンペーパーでくるんで少し冷蔵庫で寝かせますよ

20220829195552_p.jpg

パックサラダをお皿に!
サラダの上には大葉をのせて
あとは分厚めにカットした鰹のたたきを豪快にのせて、薬味を大量Σ(Д゚;/)/

20220829194622_p.jpg

このままでも塩味がついてるから塩たたきでいけるけど今日は野菜たっぷりなんで柚子ポン酢で頂きます

20220829194705_p.jpg

塩が下味になってるので野菜たっぷりでも薄味にならないしさっぱりと美味しくなります
表面を焼いてるので旨味もアップ


20220829194832_p.jpg

劇的に味が旨くなるのでお薦めですよ
これは旨いし、野菜たっぷりだし、生臭さなんか全然ないからいくらでも

1人で食べきったわΣ(Д゚;/)/
むっちゃ美味しい
スーパーの鰹のたたき
ちょっとした手間でお店の味になるよ
お試しあれ(*´・ω・`)b

20220830045705_p.jpg

惣菜コーナーに半額になってる太巻き発見!
むむむっ( ゚ε゚;)
なんだこれはww

オクラ、納豆、ネギトロ、たくあん、卵黄ソース?
むっちゃ旨そうなネギトロ太巻き

20220830050024_p.jpg

鰹のたたきとの相性も抜群だよ
これは旨かった( 〃▽〃)
ネギトロ太巻き
ドンキで見かけたら食べてみてね
美味しかった
ごちそうさまでした( 〃▽〃)




鰹のたたきも勿論ふるさと納税の返礼品で頂いたことがありますよ
鰹のたたきと言えば高知県
やはり本場の鰹のたたきはスーパーとはレベルが違うよね
値段も安めなんでふるさと納税の金額調整でも使えるww




安いのは5000円位から( ゚ε゚;)
楽天のふるさと納税見てるとレビューが飛び抜けてるの良く見かけるけどリピーターがそれだけいるって事!

レビューかいたら◯◯なんてのも良く見かけるからねww




塩たたきからの薬味&ポン酢がお薦め
本場の味!
むっちゃ美味しいよ( 〃▽〃)

昨日、インスタのストーリーにて美味しい鰹のたたきの作り方公開!!
的なんをやったけど、おぃちゃんにしてはレシピ頑張ったと思うww

疑惑のストーリーはこちら


今年はまだふるさと納税に余力あるから鰹のたたき頼むかな
お店に持ち込んで作って貰うか( ゚ε゚;)
たまにやるけどww



TikTokのアルゴリズムとシャドウバンについて勉強中ですww

インスタのノリでハッシュタグ付けまくってたし、アフィリエイトタグ付けまくってたからシャドウバン喰らった可能性がww
最悪作り直すけどちと様子見( ゚ε゚;)
TikTok

難しいけど使えるから頑張ります
今日も笑顔でおはよ四つ葉



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11566231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント

ショップジャパン公式 腹筋マシン ゆらころん 東急オアシス監修 家トレ 在宅フィットネス ダイエット ながら運動

価格:9,990円
(2022/8/10 14:41時点)
感想(59件)

タグクラウド
プロフィール
おぃちゃん  oichan.gramさんの画像
おぃちゃん oichan.gram
はじめまして おぃちゃんです( 〃▽〃)
プロフィール

トレーニング マシン フィットネス 筋トレ 器具 ストレッチ エクササイズ 自宅 腹筋 背中 胸筋 腕 筋トレ器具 プライムダイレクト 家 ダイエット 背筋 女性 初心者 全身運動 簡単 自宅運動 上半身 家で出来る筋トレ エクササイズマシン 背筋 全身 コアラウンジ ウルトラ

価格:24,800円
(2022/8/10 14:35時点)
感想(29件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。