アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年02月06日

法多山尊永寺…記憶×記録288日目

20220206081449_p.jpg

おぃちゃんです(´ω`)
週末は静岡散歩ハート
今日は法多山尊永寺にお邪魔してきました

初、法多山( 〃▽〃)
何年、静岡の掛川で暮らしてるねん!
ww
厄除け観音様に初ご挨拶をかねて、名物の厄除け団子を食べようハート(トランプ)
因みにこの団子の存在は知ってたけど、食べたことないねんww

法多山マニアのねーちゃんに美味しいお店を教えて貰ったし、いざ!
場所は…エコパまで行けばわかると…
雑な説明やなΣ(Д゚;/)/

朝一から行こう!
混んでると写真編集大変になるしww
法多山はおぃちゃんの家から15分程
むっちゃ近いのに…初です( 〃▽〃)

20220205164032_p.jpg

写真むっちゃ撮ったけど、全部は紹介出来んからインスタにて投稿とリールあげたよ四つ葉
見に来てねハート
リール下矢印1
https://www.instagram.com/reel/CZnN7x6h7Td/?utm_medium=copy_link

投稿下矢印1
https://www.instagram.com/p/CZluCp-FA0-/?utm_medium=copy_link

朝早かったから、まだお店は空いてないやww
帰りに寄ろう
あっ( ゚ε゚;)
教えて貰ったお店発見ハート
お食事処山田さん

お店のホームページ紹介してはるわ
http://www.hattasan-yamada.com

20220205170358_p.jpg

開店前やけどガラス越しからメニューが見れたから何を食べるか見てみたハート
…見知らぬ、おばさまが釜飯美味しいよって教えてくれたや🤤
そんなにメニューに釘付けになってたんやろかな?
親切にありがとうハート
帰りに釜飯食べます( 〃▽〃)

20220205164444_p.jpg

道がむっちゃ綺麗
そして、山の新鮮な空気がうまいハート
素敵な参道

20220205164626_p.jpg

素敵な参道は途中から階段だらけにww
むっちゃ長いな…
途中に杖があったけど納得

何故にブーツを履いてきたかと後悔ww

20220205164757_p.jpg

やっと到着ハート️15分位歩いた気がするよ四つ葉
素敵な場所
一通り回ったし、おみくじ引こう!
法多山のおみくじ
むっちゃ厳しいと昔、テレビで見た記憶があるの

引いてみたハート

20220205100632_p.jpg

78番!
見た瞬間、大吉の予感しかしないわハート
むっちゃ良い数字引けたww

結果は大吉Σ(Д゚;/)/
また、きたー🤤
何処でおみくじ引いても大吉ハート
神様に愛されております( 〃▽〃)

難しくていみがわからんわww
ネットで調べてみた

78番 大吉

「但存公道正」

公けの正しき道を守り、自分よりもみんなのために良いことをするようにしましょう。

「何愁理去忠」

忠実に事を尽くして至ってそれがうまく行かず、立場が悪くなっても、嘆き悲しむことのないようにしましょう。

「松柏蒼々翠」

松や柏が常に青々としているように、人の心も常に誠の道を歩むように心がけましょう。

「前山禄馬重」

行く末に良い事があり、福徳があり余る程に、幸福となりましょう。

( 〃▽〃)
福徳が有り余る程に、幸福となりましょう
ってどんだけ🤤

ありがとうございますハート

また、大吉だよ( 〃▽〃)
出来すぎもここまでのきたら信じちゃうよ四つ葉

20220205165308_p.jpg

本堂下にて甘酒が!
人も増えてきたし、お店もオープンしだしたや

20220205160420_p.jpg

風が強かったから休憩室の中でハート
貸し切りだ(*/∀\*)
甘酒むっちゃ美味しいし、ほっとするよ

20220205161546_p.jpg

20220206062050_p.jpg

20220205165952_p.jpg

20220205162655_p.jpg

20220205162614_p.jpg

20220205165808_p.jpg

素敵な出会いをありがとうハート
取り敢えず、髪の毛生えてきますようにと身代わりの神仏まえで頭さわりまくりww
無駄な抵抗中Σ(Д゚;/)/ww

一気に写真ww

この時点で昼過ぎてるww
すでに3時間程うろうろしてるわ

お腹も減ってきたし団子食べようハート(トランプ)

20220205160328_p.jpg

厄除けの団子
むっちゃ串がついてる
たぶん…なんか食べ方とかあるんやろけど初見なんで知りませんww
スマホで調べよっと見たら圏外ギリギリww
楽天モバイルが悪いのか旧いスマホのおぃちゃんが悪いのか知らんが調べられずww

20220205104908_p_001.jpg

無作法でも旨いハート
あんこもたっぷり( 〃▽〃)
むっちゃ箱で大人買いしてる人だらけやんww

20220205105222_p.jpg

太陽も出てたので外でハート
ごちそうさまでしたハート(トランプ)

20220205103730_p.jpg

桜や紅葉など時期にくるのも綺麗なんやろな
近いし、またきます

20220205112404_p.jpg

お食事処山田さんに到着ハート
釜飯頼んだら25分位掛かると言われたので追加でおでんww

釜飯待ってる間はむっちゃ出汁の染みたおでん食べてのんびり四つ葉

家族経営なんかな?
赤ちゃん背負いながら接客してはるハート(トランプ)
むっちゃ可愛いいやん🤤

むっちゃ雰囲気が暖かいお店や
マニアのねーちゃんが通う訳やなww

20220205154427_p.jpg

20220205154604_p.jpg

釜飯は2種類
桜えびと山菜ハート
注文するときに山菜美味しいし人気あるよって言われたから山菜( 〃▽〃)
…エビが苦手なだけやけどww

20220205155229_p.jpg

20220205114722_p.jpg

山菜の釜飯とお味噌、サラダとおしんこ、そして、味噌こんにゃくハート

むっちゃシンプルなんに美味すぎ🤤
そして安い!

法多山、全体的に安いよね
釜飯セット1200円でこの量やし
甘酒もお団子も200円
お線香は気持ちって書いてあったし

ああっ、観音様のとこなんやなって感じたハート

お食事処山田さん
また、来ます!
むっちゃ雰囲気良いし美味しかった( 〃▽〃)
ごちそうさまでしたハート(トランプ)

20220205122321_p.jpg

20220206081449_p.jpg

むっちゃインスタグラム意識しまくりの参道ww
素敵過ぎるわハート

20220205170506_p.jpg

なんやら住職さん監修のコーヒーがハート(トランプ)
入り口にそそられるクッキーも発見

20220205122241_p.jpg

20220205122252_p.jpg

中に入ってびっくりΣ(Д゚;/)/
なんやこの写真撮ってと言わんばかりの席はww

20220205153210_p.jpg

ここに座る勇気はありませんww
写真だけ撮らせて貰いましたハート

20220205160139_p.jpg

20220205121226_p.jpg

隣に着付けやってくれるお店もあるし、よい感じのインスタスポット発見ハート(トランプ)

コーヒーはブラック
酸味が少なく飲みやすい( 〃▽〃)
むっちゃ美味しかったよ🤤

ごちそうさまでしたハート(トランプ)
インスタ発見
https://instagram.com/goriyakucafe?utm_medium=copy_link

むっちゃ長居してしまったやんww
楽しかったし、むっちゃ良い雰囲気ハート
人が集まるオーラを感じる山だね
また来ますね🤤
ありがとうございました( 〃▽〃)

帰ってから…寝たww
晩ゴハン食べに出る予定やったんに寝てしまったww

ドンキホーテ行くか!

20220206061152_p.jpg

ちとお高いスープカレー発見ハート
これに昨日のチーズフォンデュで残ってた野菜やソーセージを追加
むっちゃ豪勢になったわww

20220206061031_p.jpg

骨付きの鶏肉も柔らかい!
むっちゃ美味しいよ

20220206061103_p.jpg

ゴハンは雑穀米をレンチンww
むっちゃ豆だらけの雑穀米ハート
スープカレーとも合うよ( 〃▽〃)

20220206060613_p.jpg

美味しかった
JA富良野って書いてあるやw
農協さんのスープカレーハート
むっちゃ美味しかった
レトルトで約600円は高い気がしたけど、この鶏肉の大きさと味なら納得!
また食べたいかな( ゚ε゚;)

手抜きなんにむっちゃ豪華感ww
美味しかった
ごちそうさまでしたハート(トランプ)

ブログを書きながら…
今日は寝て曜日で良いかな?ってなってるww
何処かにランチでも食べに行くかな( 〃▽〃)

皆様の近場にも、まだまだ素敵な行ったことの無い場所があるはずやで

おぃちゃんは有りすぎるけどなww

これだけの発見が出来るなら休みの日に少し早起きして出掛けるのも良くないですかハート(トランプ)

今日は長くなってしまったww
今日も笑顔でおはよ四つ葉

20220206061700_p.jpg

20220205170625_p.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11244942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント

ショップジャパン公式 腹筋マシン ゆらころん 東急オアシス監修 家トレ 在宅フィットネス ダイエット ながら運動

価格:9,990円
(2022/8/10 14:41時点)
感想(59件)

タグクラウド
プロフィール
おぃちゃん  oichan.gramさんの画像
おぃちゃん oichan.gram
はじめまして おぃちゃんです( 〃▽〃)
プロフィール

トレーニング マシン フィットネス 筋トレ 器具 ストレッチ エクササイズ 自宅 腹筋 背中 胸筋 腕 筋トレ器具 プライムダイレクト 家 ダイエット 背筋 女性 初心者 全身運動 簡単 自宅運動 上半身 家で出来る筋トレ エクササイズマシン 背筋 全身 コアラウンジ ウルトラ

価格:24,800円
(2022/8/10 14:35時点)
感想(29件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。