アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年02月04日

5種の鮪恵方巻と鰯フライ…記憶×記録286日目

20220204051342_p.jpg

おぃちゃんです(´ω`)
今日は節分ハート
節分と言えば恵方巻と真イワシやね🤤

おぃちゃんは関西の出身やし、世間が恵方巻って騒ぎだしたずっと前からの風習

なかなかに厳しいルールの恵方巻!
今は形が変わり楽しいイベントになってきたよねww

20220204051455_p.jpg

因みに丸かぶり寿司と地元では読んでました

ルール1
無言で食べる
食べ終わるまで喋れない!
一年の商売繁盛、無事を願掛けするための儀式であって神聖なため

ルール2
恵方を向いて食べる
神様がいる方向を向いて食べる!
神様=七福神ハート(トランプ)

ルール3
途中で食べるのを止めない
これが厳しいww
神様との願掛けは縁を切らない
ご利益を切らない!
食べ出したら食べ終わるまで一気に食べないといけないww
無論、インスタ映えの為とは言え、切って盛り付けるなんてあり得なかったww
今はお洒落に盛り付けた恵方巻ハート️個人的には好き🤤
醤油をつけるため口から離しても駄目ww
厳しいわΣ(Д゚;/)/

ルール4
玄関から鬼を払う
恵方巻を食べる前に玄関で真イワシを七輪で焼く!
これがむっちゃトラウマww
あり得ない煙が各家から立ち上るww
イワシの匂いと焼いた時の煙が邪を払う!
そして尾頭付きの真イワシを一人一匹食べる
ガキの頃はこの煙とイワシの匂い、見映えしないイワシの尾頭付きが苦手やったww
今は大好きやでハート

ルール5
福豆を年の数×2食べるww
そして我が家では、じゃんけんで鬼を決めて、まめを投げて家の敷居外まで追い出すww

地元の恵方巻のルールww
トラウマしかないわ┌(`Д´)ノ

20220204051418_p.jpg

今は自由に楽しくたべるのが良いよねハート
七福神にちなんで七宝巻きみたいにして味付けを濃いめに!
途中で口から離したらあかんから醤油無しでもいける味付け肝心なww

海鮮巻きや今回、おぃちゃんが頼んだ鮪三昧の太巻きとかは…
無理やな( 〃▽〃)ww

20220204051536_p.jpg

鮪三昧は本鮪中トロとメバチ鮪、そして、キハダ、ミナミ、ビンチョウ鮪のたたきハート

むっちゃでかいハート
食べ応えより、醤油つけるために口から離さなあかんやんww
始めにたっぷりと醤油をつけて、一気に頬張ったけど、途中で醤油欲しくなってしまったww
無言はクリアーハート
恵方を向いて食べるもクリアーハート
口から離してもうたから、こちらは残念やけど、縁を切らん様に口に頬張ったから許してね🤤
謎の3秒ルール( 〃▽〃)

20220204051639_p.jpg

イワシを焼くのに少し抵抗があったからフライにしたww
謎のトラウマΣ(Д゚;/)/
グリルで焼くなら煙は大丈夫やろけど、七輪での煙は凄いで( ゚ε゚;)
イワシのフライ3種盛りハート
むっちゃ旨いよ( 〃▽〃)

20220204051719_p.jpg

口直しにデザートハート
チーズとチョコのタルト( 〃▽〃)
甘いし旨いよ

贅沢な恵方巻食べたし、願掛けもしたし、良いことあるかなハート
むっちゃ美味しかった( 〃▽〃)
ごちそうさまでしたハート(トランプ)





縁って言葉と意味合いを凄く大事にしていますww
いきなりなΣ(Д゚;/)/ww

縁があって今の生活をしてる訳やし、縁があって色んな人と知り合った

縁と偶然は似てるけど縁は言うなれば昔からその人、その場所との繋がりがあたかも決まっていた様な包容感的なイメージハート

もしかしたら、出会うのが決められていたかも知れないと思うとロマンチックやろww

おぃちゃんのショップで買い物をしてくれた方には毎回、
ご縁がありました事を嬉しく思いますハート(トランプ)
と、付け加えています( 〃▽〃)

縁を大事に!
出会う確率を考えたら凄い偶然?
いやいや、偶然やない縁やで(*/∀\*)





週末やなハート
皆様、感染症対策バッチリして楽しい週末を縁(ゆかり)のある場所に行くのも良いかもww
上手いこと言うたわハート
週末も笑顔でおはよ四つ葉






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11241645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント

ショップジャパン公式 腹筋マシン ゆらころん 東急オアシス監修 家トレ 在宅フィットネス ダイエット ながら運動

価格:9,990円
(2022/8/10 14:41時点)
感想(59件)

タグクラウド
プロフィール
おぃちゃん  oichan.gramさんの画像
おぃちゃん oichan.gram
はじめまして おぃちゃんです( 〃▽〃)
プロフィール

トレーニング マシン フィットネス 筋トレ 器具 ストレッチ エクササイズ 自宅 腹筋 背中 胸筋 腕 筋トレ器具 プライムダイレクト 家 ダイエット 背筋 女性 初心者 全身運動 簡単 自宅運動 上半身 家で出来る筋トレ エクササイズマシン 背筋 全身 コアラウンジ ウルトラ

価格:24,800円
(2022/8/10 14:35時点)
感想(29件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。