アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

カムイ
甘いSweetsに、目のない男です!
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年02月29日
喜久水庵 抹茶生クリーム大福




お茶の井ケ田 喜久水庵(おちゃのいげた きくすいあん)は、仙台市青葉区一番町に本店があるお茶のお店です。

東北地方、関東地方などにも店舗があります。

喜久福 抹茶生クリーム大福は、大福餅の中にこしあんと抹茶クリームが入っている和洋折衷の大福です。


以前、雑誌「Safari」の「出張みやげ図鑑 女性の喜ばれるものを買う」特集に掲載されたこともあるそうです。



じゃーん。実は、何度か食べているのです。これ。

今回が初めてではないのになぜ掲載しなかったか・・・

それは写真が上手に撮れなかったから。

なぜ写真にそこまでこだわるかというと・・・・・・

写真が上手に取れないほど柔らかいお餅と餡です。とろけます。

私の写真もお店の写真もぽってりしていますが、解凍を全部してしまっている写真を見ていただければわかると思いますが、こんな風にぐにゃあとなります。




こんな感じに。

半解凍でも食べてみましたが、やっぱりこの喜久福の抹茶生クリーム大福の魅力ってこの柔らかいお餅だと思うのです。

食べるときはぜひ、全部解凍してからがお勧めです。


店舗名:お茶の井ケ田 喜久水庵
住所 :宮城県仙台市青葉区一番町三丁目8-11
電話 :022-261-1351
価格 :95円
発送 :あり








Posted by カムイ at 16:58 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。