アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月10日

「ゆすり」第1シリーズ第33話

今回のタイトルは「ゆすり」。タイトルどおりの内容。


指令を受け、捜査中の十蔵は飴細工売りに扮していたのだけど。
あれ、注文受けてから飴細工を作るのではないの?
(十蔵、作れるの?)


疾風の伝八、昔の仲間で、自分の女でもあった八重に偶然再会し、ゆすって金を要求。
両替屋(だっけ?)なので金は蔵にたんまりあるからと、八重の息子というか、八重の夫にとっては年を取ってからできた子なのでかわいいから金を出すだろうという理由で息子を誘拐する伝八たちなのだけど。

誘拐犯たち、なんだか子供にとっても優しいのよね。
一緒に遊んでいたり。
子供を巻き込んだにしては楽しげな雰囲気。


いざ金の受け渡しという場面で、その子は自分の息子だったと知る伝八。
子供も「おじちゃん」と懐いていたのよね……。

事実を知った伝八、その後、死んでしまう。
八重さん、伝八に未練はないだろうけど、複雑な心境よね。


小弥太はやりきれない思いがあったようでやけ酒(?)なんだけど、そんなときでも指令が来る隠密同心というところで終わり。
小弥太は情け深い性格に描かれていると思うけど、設定は違うのだろうか。


八重さん役は、テロップ最後だった弓恵子さんでよいのかな。伝八が惚れ直すほどの、ちょっと色っぽい女性。






にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ずきみさんの画像
ずきみ
プロフィール
お問い合わせ
A8.netのアフィリエイトサービスを利用しております。 Amazonのアソシエイトとして、「ほぼ毎日大江戸捜査網」は適格販売により収入を得ています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。