アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月11日

「八百八町のイカす奴」第1シリーズ第12話

録画したもののタイトルは「八百屋町のイカすやつ」となっていたのだけど、映像では「八百八」だったので、こちらが正しいかな。

国会図書館の情報もそうであった。 

>> 大江戸捜査網 杉良太郎第1シリーズ ; 第4巻



ゲストの女性陣が最近は楽しみ。
今回は、もうすぐ会ったこともない人と結婚されられちゃうので、その前に仲良しのお里とちょっと遊び心で……が、自分と着物を交換したばかりに、自分の代わりにお里がさらわれちゃうという話。

清姫(きよひめ)もなかなか愛らしいお嬢さん。お七に「この娘」扱いされているので、同年代か、それより下なのか。

そして、お里の忠兵衛じいちゃん、不憫、死ななくてよかったよ。


世話をしてくれる小弥太に惚れてしまう清姫。そりゃ惚れるよな。小弥太のほうも惚れちゃっていたのかな。最後は涙目に。

おとらちゃんが占った、恋は実らない的なのは、この2人のことよね。


誘拐の黒幕は、祝の品に書かれた達筆な筆跡から判明。字が上手なのも時には困るのね。
しかし、指令を伝えるために小波姉さんの下駄裏に書かれていた字は今風だったよ。



「大江戸捜査網」は、50年ほど前の放送だけど、わりとセリフは聞き取りやすく、話の内容もシンプルでわかりやすい。


あ、八百八町(やおやまち)ではなく、八百八町(はっぴゃくやちょう)か、今ごろ気づく。
イカす奴は、小弥太のことでOK?




タグ:八百八町
ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ずきみさんの画像
ずきみ
プロフィール
お問い合わせ
A8.netのアフィリエイトサービスを利用しております。 Amazonのアソシエイトとして、「ほぼ毎日大江戸捜査網」は適格販売により収入を得ています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。