アフィリエイト広告を利用しています
検索
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月27日

自殺はダメ シンドローム化するな!

自殺はいかんぜよ!

タレントで最近多い多いって言うけど・・・

一般人が異常に増えてるみたい・・・。

自殺した者に優しくするな!
未遂もだ!

自死してしまった後に、世間がどう反応するかで、
後を追う者もいるのだと思うから・・・。

死んだ後の事は、死んだ本人は何も知らない。

いいことも、悪いことも。

身勝手に死ぬな!
悲しい思いをさせるな!

こんなことに使う勇気なんかいらない。
勇気ではなく、衝動的な身勝手な脱落なんだ!

死んだ後の事は、死んだ本人は何も知らない。

ホントに死んじゃったよ、、、とか
誰かに助けられるつもりだったのに!、、、とか
そんな思いのまま死んだ人もいたのかもしれないと思うとやり切れない。

周りや世間が自死したものに優しくすればするほど
シンドローム化するだけだ!
シンドローム化してはならない!

死にたくたって死ねない人がどれだけいるか!

でも、未遂で済んだなら
判断力もつかなくなっているだろうから
答えや道筋をだれか一緒に考えて!
近親者や保護者は出来る限り話をして
繰り返さないようにケアしてケアしまくって!

心労も、ストレス
嫌なこと、不安焦り葛藤、イライラ、怒り、ノイローゼ

人間に生まれた性(サガ)なのだ、、、

どんな理由でも、自殺は許されない。
どんな理由でもだ。許したくない。

安楽死
自殺ではないが、今は推奨派でもない。

辛くて辛くて仕方ない方もいっぱいいることでしょう。

人間に生まれた性(サガ)なのだ、、、

向き合って、向き合って、病気だろうが老衰だろうが
その時空(トキ)が来て往生(オウジョウ)するが𠮷(ヨシ)。

自他病老衰
全てのご逝去された方へ
心からお悔やみ申し上げます。

ダメ!絶対!
その前に出来ること・・・

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時〜午後10時

フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時〜午後9時
毎月10日:午前8時〜翌日午前8時

全国のいのちの電話
https://www.inochinodenwa.org/lifeline.php

※宗教的な観点の違いから、言葉や念仏等々、限がありませんので一般的な表現にしました。
※個人的意見につき、誹謗中傷、コメント頂いても開示なし、お返事も基本なしです。ご理解ご了承くださいませ。
※気が変わったり、間違いに気づいたり、、、その時は「追記」または「削除」します。
※大した者ではありません。間違いだらけかもしれません。御寛恕(ごかんじょ)ください。
※少しでも楽しく残りの人生を歩みましょう。平和平穏に。
※タグはwikiの「自殺・自決・自害した日本の著名人物一覧」より一部の方のお名前のみ抜粋。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10225335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
自殺はダメ シンドローム化するな!
Excerpt: 自殺はいかんぜよ! タレントで最近多い多いって言うけど・・・ 一般人が異常に増えてるみたい・・・。 自殺した者に優しくするな! 未遂もだ! 自死してしまった後に、世間がどう反応するかで、 後を..
Weblog: 気になることが多岐にわたる
Tracked: 2020-10-01 00:07
自殺はダメ シンドローム化するな!
Excerpt: 自殺はいかんぜよ! タレントで最近多い多いって言うけど・・・ 一般人が異常に増えてるみたい・・・。 自殺した者に優しくするな! 未遂もだ! 死んだ後の事は、死んだ本人は何も知らない。 いいこ..
Weblog: 気になることが多岐にわたる
Tracked: 2020-09-27 12:10
プロフィール
odenmitaiさんの画像
odenmitai
よろしくお願いいたします
プロフィール
ファン
最新コメント
QRコード
タグクラウド
最新トラックバック

AbemaTV

新品価格
¥0から
(2017/8/25 17:37時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。