アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
最新記事
(09/10)台風12号
(08/30)台風11号
(08/23)ハロー
(08/18)ハイサイ
(08/16)ハイサイ
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月25日

ハイサイ〜

ハイサイ
昨日は、遅くまでお疲れ様でした〜
水曜日のバスケ団体練習9月17日から10が22日分までを
取り纏めました。練習だけでなく、振り返ってリマインドすることも大事です(笑) 頭でわかってても、体が動かない等、勘違いしていることも多々あるので、振り返ることは大事です、また皆で話し合うことでレベルをアップすることになります(笑) 皆が同じ考えでプレーすると強くなりますよ。明日みんなで話し合いましょう、楽しみにしてくださいね
【このカテゴリーの最新記事】

2014年10月24日

Swish(ナイスシュート)

ハイサイ
おはようございます〜
昨日のバスケ練習お疲れさまでした(笑)
2日連続は疲れが出ると思いますが、バスケ大会が近いので
お互いに頑張りましょう。今日は9月から今月までの練習についてのポイントを纏めたいと思います。チームのメンバーは頭では分かっていても、再確認しないと、実際の試合で単調なオフェンス、ディフェンスになりがちなので、練習の成果をだす為にも纏めが必要です(笑)

昨日と今日のニュースでバスケ愛好者にはショッキングなニュースが入ってきましたね、男子NBLとbjリーグの統一が今月末までに迫っているにも関わらず、取り纏めの会長が辞任しました、今後どうなるのでしょうね〜女子にも同様に関わります、アジア大会で実績を残しているので残念ですね、国際大会が出来なくなると・・・オリンピックまで影響が出そうですね〜このようなことでバスケ愛好者に影響を及ぼすのはとても、情けなく、何もできないことについても面白くないですね〜 誰か取り纏める人を早急に探し出して、纏める事を願うだけです。責任のある行動をして欲しいですね。

2014年10月23日

Hello All

ハイサイ おはようございます
バスケットボール昨日の水曜日バスケ練習お疲れ様でした。
また、昨日のRBCローカルTVにて沖縄がんじゅースターの放映があり、有難うございました、皆モチベーションが上がり、練習に励むことができました(笑)来週が最後の練習になります。
昨日はチームディフェンスについて練習しました、センター陣は特に声をだし後ろ側から指示を出す、少しでも気を抜くと相手のセンタープレイヤーにインサイドを取られる・・・・ その前にすることがたくさんあります(笑)だけど、長身者をセンターに入られるとファールしかないので、やはり絶対に中に入れない意識とプレーが大事ですね、踏ん張るためにも、筋トレをしようと思いました(笑)
今日もNBA09:00TVあります〜昨日の見ましたか?マーベリックの4QTR最後のブザービーターが凄かったですね〜さすがプロです。
何回見ても感動しました(笑)
3ポイントのバンクシュートで一度上空へ跳ね返り、落ちてきてナイスシュートです
普段の時間より、3秒ほどかかるようでした、時間稼ぎもあり、相手ボールにならなかったのも大きいです(シュートに時間がかかった)。
今日も是非見たいですね(笑)

2014年10月22日

オリオン座

ハイサイ おはようございます
昨日の夜から、オリオン座流星群を見るために頑張ったのですが・・・
昨日の夜は北海道と沖縄だけ見る事が出来るとの事でしたが、夜の10時、11時、11;30、朝の4:30、5時にトライしましたが、流れ星(彗星が落したちり)は見れなかったですね、朝は雲が多くて・・だけど普段の星より全体的に明るく見えました、今晩もチャンスがあるようです(笑)
一昨日からTVでNBA奇跡のブザービーター特集、昨日のサンダー対ネッツの試合見ましたか?D,ウイリアムスが第3QTRでブザービーターが凄く、第4QTRのジョージャクソンのブザービーター3点は見せ場としてとても印象に残りました、ネッツがアゥエーで95対93で勝利です、Kデュラントはファールトラブルでした(残念)前半の15点差を逆転です・・・バスケは最後までわからないですね・・・
今日は朝7;30からヒート対ウォリアーズ戦です・・
あっそうそう
今日の18:30からRBC沖縄ローカルニュースで沖縄がんじゅースターのバスケ練習特集が放映されます、11月1,2日愛媛全国大会に向けての特集です、是非見て、沖縄を応援してくださいね(^_-)-☆

2014年10月21日

バスケの試合 第4クォーターを乗り切る

バスケットボールハイサイ おはよう晴れございます
お元気ですか? 昨日の月曜日バスケ練習お疲れ様でした。
第4クオーターを乗り切るために
最後のクォーターに集中できるチーム、メンバーがそろっていれば強いですよね。普段から意識して試合、練習をしましょう。
苦しい時だから・・・ 相手も同じ条件です・・・
相手も同じく苦しい・・現状打破するためには なにをするべきか?
絶えず、本試合のことを考えましょう、フリースローの1投目についても、同点、または延長戦、残り時間がないと考えて、自分にプレッシャーをかけて意識して、シュートすれば強くなれます、マインド、精神の問題、考え方が大きく左右されます、相手のチームより勝ちたいという気持ちが、うわまらないと勝てません、絶対に負けない、絶対にこの試合は勝つことを考えてプレーすると、普段と違う意識 潜在意識が働き、100%以上の力が出ます。声を出して、大きなジェスチャーで行動すればメンバー全員に伝わります、これがチームワークです、自分が頑張れば、必ず誰かが見ていて、勝ちに行けます(笑)

2014年10月20日

ハイサイ

ハイサイ
おはようございます〜
沖縄は、まだまだ少し暑く感じられますね(笑) 扇風機は未だかたずけてないです。昨日の大綱引き見たかったです・・行きましたか?
NBAがそろそろ始まりますね〜
今日はTVで奇跡のブザービーター レイカースVSロケッツ(去年)の試合が10:00から有ります、是非見てくださいね〜
今日もお互いに頑張りましょう・・・

2014年10月19日

ハイサイ〜

ハイサイ おはようございます
今日も全国的にいい天気ですね(笑)
今日は、那覇大綱引きです、毎年那覇港の米軍基地内で
大綱を作成しているのを見てて、今年は台風のために延期になりましたが、中止になったらこの綱はどうなるのかな〜と思ってましたので、開催できてよかったですね(笑) 作る側はこの綱に気持ちを込めているので・・・・ 毎年大変だと思いますね。
時間があったら見に行きたいですね〜

ストレッチを毎日やっているつもりでしたが、体が柔らかくならず、間違ったやり方だったんだなーと思いました(笑) 毎年固くなってきてると感じてました・・・やる気はあるのですが、成果が出ないと つい楽なやり方になってしまいます、気をつけたいですね〜
今日も楽しくがんばりましょう〜
またね〜

2014年10月18日

Hello All

ハイサイ おはようございます
気持ちのいい朝ですね〜 今日は早起きです(笑)
全国シニアバスケ大会まで、禁酒、禁煙、禁欲に励みます(笑)
少しでも、ダイエットできるように、食事に注意して、甘いもの、
大好きな物も制限しています(笑)すると2kは直ぐ落ちましたが
また直ぐに戻ってます、なぜかな〜 朝のウオーキングは気持ちがいいですね〜 暑くもないし寒くもないです。頭にとっては5度くらいが一番いいそうですよ〜暑いと回転が悪くなります(笑)
那覇祭りの大綱引きが先週台風の為に今週に延期になってます。
久しぶりに見たいですね〜

2014年10月17日

ハイサイ

ハイサイ
おはようございます・・
昨日のバスケ練習お疲れ様でした、現役時代に比べて2日連続の練習はきついですね(笑) だけど全国大会では、2日連続なので慣れとくと得ですよ(笑)
アメリカ大リーグ、青木大活躍ですね〜いいですね
Royals29年ぶりの優勝、青木選手が大活躍のおかげですね。
GMムーアさんが青木選手をトレード指名した時から、チームの活性化が変わったといわれています。先見の目が大事ですね(笑)10月22日からのワールドシリーズが楽しみですね・

2014年10月16日

ハイサイ

ハイサイ
おはようございます〜
昨日のバスケ練習お疲れ様でした、昨日は久しぶりのTV取材でした。沖縄がんじゅースターのチーム取材です、11月1日から八幡カップシニアバスケットボール交換愛媛大会に参加のためです(笑)
来週の水曜日RBCローカルニュース18:15分から放映予定です。
昨年の12月に大震災チャリティーで琉球キングスの試合前前座とハーフタイムにチームが出場しました。今年の年末12月も予定してます、楽しみにして下さいね(笑)
また、11月の宮古島大会の組み合わせも決まりましたね、あとでアップします。
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
ジャックさんの画像
ジャック
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。