アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年12月14日

どんなときにも安心できるスキルが欲しい

コロナの影響で散々分かったと
思いますが、


これまで憧れの
大企業的な所がどんどん廃れていっています。


LCC業界は潰れて全員強制解雇に
なりJTBはリストラの嵐。。。


憧れのANAに就職したのに
スーパーに出向。


飲食店はもうずたぼろでしたよね。


この状況は改善されていくと
願いたいですが、


政府からの補助金とかで
一時的に凌いだ企業がこれから
計画的に、を含めて
倒産していく事も。。。。



大量解雇、大量倒産(特に大企業が
潰れたら連鎖倒産が起こります)
良くてもボーナスカットや
サービス残業、出向とかですが
大企業はまだしも
零細企業はもっときつい状況です。



そして失業率の上昇は
イコール
自殺率の上昇に繋がります。


ちなみに自殺扱いされるのは
目撃情報があるか遺書があるかです。


つまり遺書がなく
ひっそり死んだら
自殺扱いにならずに
変死体扱いになるので
日本の自殺率は実は
もっと高いのが現実なんです。



年金問題とか
老後2000万円問題とか
AIによって仕事がなくなるとか
色々言われてるので
薄々気づいてると思うんですよ。。。


でもね、行動に移さない。
今はなんとかなってるから。


いわゆる茹でカエル状態って
やつです。



私は、今が一番若くて
元気なので今方向性を間違えずに努力する。


今目先のお金の為ではなくて
長期的に入り続ける
資産を構築しています。


老後どうなっても
食べていけるように。


病気になっても
食べていけるように。


家族、仲間を守れるように。


収入の柱は、
必須な時代ってことに
気づきましょう。  


会社からの給料1つでは
超絶不安定だということに
気づきましょう。


給料を貰う側ではなくて
生み出す側に来た方が
大きなお金が稼げるし
何よりも人生楽しいですよ。


私がみつけた稼ぐ方法はこちら↓↓






検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ニャンティさんの画像
ニャンティ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。