新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2022年02月19日
NURO光のALARMが赤点灯する
ネットにつながらない
2021/12/29の夜、いきなりネットも電話もつながらないという現象が発生。
この時、ONU(F660T)のALARMが赤点灯していた。
その後、15分程度で勝手に復旧しました。
その後たびたび現象は発生したため、下記を実施したがまったく改善しない。
・ONUやルーターの再起動を行う
・ONUやルーターの配線状況を確認
・ONUのリセット
現象頻度は、1日に3回〜4回発生。
全然治る気配がしないし、発生頻度から、我慢できる感じもするが、
コロナで在宅もあるので、ここは治ってほしい。
NURO光サポートセンターに連絡
電話番号:0120-300-260
受付時間:9時〜18時
第1回目サポートセンターと会話
下記をサポートセンターに説明したところ、家の外までの回線の確認をする
ということで、1週間程度の連絡まち。
・現象説明と現象発生期間を説明
・ONUのリセットも実施したことを説明
・ONUの配線の確認もしたころも説明
第2回目サポートセンターと会話
1週間後に家までの回線に問題はみられなかったと連絡がありました。
なので、家の中の光ケーブル交換とONUの交換をすることに。
・光ケーブルはONUより2日はやく到着
・ONUはF660T→F660Aに変更。
※:ONUをF660Aと上位版に変更いただけるというのはうれしい。
しかし、何が変わったのか私にはわからないのが勿体ない。
光ケーブルのみ変更
先に光ケーブルが届いたので、先にケーブルだけ変えて2日様子見をしたところ
問題改善はせず、現象が数回発生する。
ONU(F660A)変更
おおっ。2日間ほど、様子みたところ、現象改善されてる。
サポートセンターに感謝
丁寧な対応で、1か月ほどで、問題改善できました。感謝です。
2週間ぐらいで対応いただけた感じですが、私の日程があわず1か月かかってしまいました。
申し訳ありませんでした。
このブログがよかったのならここをクリックして
NURO光に乗り換えしたい方はこちらのキャンペーンよりお申込みください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NURO光お得なキャッシュバック&割引特典!