アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Meltykiss 濃抹茶 vs Whips淡雪抹茶【どちらも冬期限定】

みなさまこんばんは(東京雨太陽月)

昨日の記事でご紹介した「Meltykiss濃抹茶【冬期限定】」と、
本日の記事でご紹介した「MeltykissWhips淡雪抹茶【冬期限定】」を
メモ比較いたしましたので、ご報告いたします笑顔

 「Meltykiss濃抹茶【冬期限定】」の記事はこちら (昨日報告)
 「MeltykissWhips淡雪抹茶【冬期限定】」の記事はこちら(本日報告)

それでは外箱の比較から開始しましょう
左側が「Meltykiss濃抹茶【冬期限定】」
右側が「MeltykissWhips淡雪抹茶【冬期限定】」です。
(以下の写真も同じ配置です)

続いて箱を開けた状態です
個装の大きさはさほど変わりません

個装から出して比較します
重さは左側の方があるのですが、
右側の方が大きく見えるということは
チョコの密度が違うのかもしれませんね。
実際、断面を見るためにナイフを入れた時、
右側の方が柔らかかったので
たぶんそうなのでしょう。

断面をみてみます
左側は濃い緑の抹茶チョコがぎっちり見えますが、
右側は薄い色の抹茶チョコの真ん中に
濃い緑の抹茶チョコを挟んでいるように見えます。
濃い緑チョコは、もしかしたらどちらも同じなのかもしれません。

食べ比べてみました。
「MeltykissWhips淡雪抹茶【冬期限定】」(右側)
  口に入れた時から抹茶の味がします。結構します。
  クリーミーチョコを堪能しつつ食べ終わります。
  抹茶の味は口に残ります笑顔
「Meltykiss濃抹茶【冬期限定】」(左側)
  口に入れるとココアチョコの味がひろがり、次第に抹茶の味がします。
  ジワァ〜っと抹茶が口中に広がるころに食べ終わります。
  後半〜食べ終わり後は、とても強い抹茶味が口の中に残りますラブ

  濃抹茶チョコ素材(4枚目の写真のそれぞれの濃い緑色のチョコ部分)
 の量が結構影響しているんだと思います。

  ごちそうさまでした笑顔 (昨日今日と食べ過ぎました!ヤバッ汗

 成分比較(1個当たり) メーカー公称値ではありません。概算値です。
          濃抹茶     淡雪抹茶
  エネルギー 25.2kcal  22.0kcal
  たんぱく質  0.23g   0.19g
  脂   質  1.91g   1.70g
  炭水化物   1.77g   1.48g
  ナトリウム  1.73mg   2.08mg
  
 「Meltykiss濃抹茶【冬期限定】」の記事はこちら (昨日報告)
 「MeltykissWhips淡雪抹茶【冬期限定】」の記事はこちら(本日報告)

MeltykissWhips淡雪抹茶【冬期限定】

みなさまこんばんは(東京雨太陽月)

昨日の記事「Meltykiss濃抹茶【冬期限定】」で、
見つけられなかったとご報告した
「MeltykissWhips淡雪抹茶【冬期限定】」を、
今日 別のお店で見つけました!

今日はそのお菓子のご紹介と、昨日のお菓子との比較を
ご報告いたします。

 「Meltykiss濃抹茶【冬期限定】」の紹介はこちら (昨日報告)
 「Meltykiss濃抹茶【冬期限定】」との比較はこちら(本日報告)

それでは今日見つけました「MeltykissWhips淡雪抹茶【冬期限定】」です
雪が舞っている図柄で、抹茶色の下地です。
くちどけホイップショコラ と書かれています。

箱の中はこのようになっていました
個装も淡い緑色に雪の絵柄です
箱の裏には内容量45gと書かれていて、
個装が13個入っていたので1個あたり約3.5g弱のようです

個装から出してみましょう
粉雪が降ったような外観で、2層チョコ構造が見えます
この段階で、抹茶の良い香りがしますラブ

断面を見てみました
濃い緑を淡い緑のチョコで挟んだ構造ですね
ここでも抹茶の香りが。。。ラブ

食べてみました。
口に入れたとたんにトロけてきます。
さらに抹茶の味がドンっとやってきました (^^♪
クリーミーなチョコで、食べた後に抹茶の味がのこりました。
ごちそうさまでした笑顔

 「Meltykiss濃抹茶【冬期限定】」の紹介はこちら (昨日報告)
 「Meltykiss濃抹茶【冬期限定】」との比較はこちら(本日報告)

<< 前へ    
プロフィール

のんびり屋さん
ご覧いただきましてありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
のんびり仲間の皆さまでございます
月別のアーカイブです
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。