アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

BIGLOBE WIMAX 申し込み(1)

本日、「BIGLOBE WiMAX」

こちらを申し込んでみました。その申し込みの流れをご紹介したいと思います。
実際に利用した感想は後日ご紹介いたします。

 注意:本記事は2012.5.27時点のものです。ご覧になられる時点では、
    申込手順が異なっている場合がございます。

1、登録前の準備
   BIGLOBE WIMAXに登録する前に、使いたいメールアドレス(@より前の部分)を
 考えてから申し込みましょう
 申込完了後にメールアドレスを変更することは可能なのですが、費用がかかるので 最初から決めておいた方が良いです。

では、さっそく申込です。

2、広告画面に一通り目を通して問題なければ、「データ機器の選択」をクリックし
 次の画面で、希望の機種を選び(機種の脇にあるラジオボタンを選択)、
 「BIGLOBE会員でない方」か「BIGLOBE会員の方」をクリックします。

 「BIGLOBE会員の方」を選択すると、BIGLOBEログインのID/PASSを入力する画面になります。
 今回は、「BIGLOBE会員でない方」を選択した場合を説明します。

3、「各規約の確認と承諾」
  ・BIGLOBE会員規約
  ・BIGLOBE WiMAX特約
  ・BIGLOBE WiMAXデータ端末の販売特約
 これらをしっかり熟読して問題なければ「同意して次へ」をクリックします。

4、申込者情報入力
  個人情報を入力します。入力すると項目の左側に「レ」マークが表示されるので
  記入漏れや全角・半角・英数字の入力間違いもすぐにわかるようになっています。

  入力項目
   氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、昼間連絡がとれる電話番号、希望のメールアドレス、
   お支払方法(クレジットを選択した場合はカード情報の入力項目が現れますので入力。
           ちなみに口座振替の場合は後日手続きの書類が郵送されると思います)
  
  以上の入力をすべて行い確認画面へ

5、「お申し込み情報の確認」画面で4で入力した内容を確認し、
  問題なければ「接続コースを申し込む」をクリックしてオプションサービスの選択画面にいきます。

6、オプションサービスとしてセキュリティサービス(有料)とBIGLOBE会員情報誌(有料)の2つがあり、
 それぞれを 申し込むか込まないか を選んだ上で内容確認画面へ

7、「お申し込み内容の確認」画面で6で入力した内容を確認し、問題なければ
  「オプションサービスについて上記内容で確定する」をクリックすると、申し込みが完了します。

 この後、申込内容一覧が表示され、この画面には、ID情報、ID初期パスワード、
 メールアドレス、メール初期パスワード、送信/受信サーバ名、ポート番号、
 申し込み接続コース、オプションサービスなどが表示されます。
 この画面はとても重要なので、印刷、画面ハードコピーなどで必ず残しておきましょう。

 申し込みが完了してから1〜2時間程度で、BIGLOBE会員サイトやメールが使用できました。
 (ちなみに、通常どのくらいで使えるようになるのかはわかりません)

WiMAX使用談は、後日ご紹介いたします。


この後の記事 (6/3追記)
BIGLOBE WiMAX 申し込み(2)
BIGLOBE WiMAX 申し込み(3)

A8netとファンブログの同時会員登録時の失敗談

今日は、A8.netさんとファンブログさんに同時会員登録した後で、
間違いに気付いた失敗談をお話しします。

それは、A8.netさんの会員登録入力後に
ファンブログさんの会員登録入力をしていた時の操作ミスから
始まっていたのでした。

ファンブログさんへの登録完了前にブログのアドレスを修正しようと
IEの「戻る」で戻った際にセキュリティの関係か何かでうまく戻れずに
エラーが出てしまい、あ〜だこ〜だ しつつもファンブログさんの
入力画面に戻ってきました。
(実際には戻ったのか、偶然たどり着いたのかは不明)

そこでは、もう一度ファンブログさんの入力が必要だったのですが、
希望通りにアドレス入力し、A8.netさんのIDも入力できたので、
無事に会員登録完了と思い込んでいました。

これが失敗でした。

それから数日後、A8.netさんから「無料AS会員募集プログラム」の
参加承認見合わせのメールが・・・

普通は通るものだとうわさで聞いていたので、なぜだろうと思いつつ、
A8.netさんにログインしてみると、メインサイトの設定がおかしいという
警告表示。

そうなのです。

A8.netさんに登録されていたファンブログのアドレスは、修正前(エラー前)の
ものになっていたのです。

もちろん、そんなアドレスは存在しないので、参加承認チェックの際に
ブログが存在しないと判断されてしまい、承認見合わせになったのでしょう。
早速アドレスを修正。

あらためて申請したところ、その翌日に無事参加承認されました。

ちょっと間抜けな失敗談でした。<教訓:設定はちゃんと確認しましょう>

それにしても、アドレス設定が間違ったままなのに参加承認OKだった
プログラムは、アドレスが何になっていてもアフィリエイトに関係ないのかな?

うさぎや【江戸・東京】

一昨日の金環日食、昨日の江戸スカイツリーの話題も一段落した今日、江戸の和菓子「うさぎや」さんのどら焼きとお饅頭を頂きました。

「うさぎや」さんは江戸の上野や日本橋にありますが、これは違う場所の店舗です。お店によって見た目や味が異なるそうで、こちらのどら焼きをよく見ると、

袋にうさぎが印刷されたもので、どら焼きそのものは無地の生地です。
他の店舗では絵がない、ただの袋とか。
うさぎのほうは、

普通のラップで包んでいるようです。ラップをはがすと、

目と耳が食材で形作られています。

この後、餡子の部分をお見せすべきところですが、とても美味しそうだったので、撮影を忘れてすべて食してしまいました。次回手に入れたらご紹介したいと思います。

この「うさぎや」さんの店頭はお客さんが外まで並んでいることが多いらしく、夕方には大方売り切れとか。人気があるようです。

仕事や運動で疲れた時に、甘い食べ物はいかがでしょうか。

コラボなキャラメルコーン <続編>

昨日購入した漫画キャラクタとコラボしたキャラメルコーンの別バージョンが売られていたので追加購入。
(これで、現在発売されている漫画キャラコラボの4種類を全て入手)


漫画家「さいとう たかを」さんのゴルゴ13の主役さんの顔ですね。
(画像では袋が赤っぽく見えますが実物は茶色です)
ほろにがい男の チョコレート味 と書かれています。表情のように?苦み走っているのでしょうか。

ところで、昨日の「水木しげる」さんのキャラと並べると、相対する絵柄になりました。

こころなしか、お互い避けあっているように見えます。(偶然)

これからも、面白いものを見つけたらご紹介したいと思います。

コラボなキャラメルコーン

今日はスーパーで、今週発売された有名漫画家キャラクタとコラボしたキャラメルコーンを購入。


ゲゲゲの鬼太郎で有名な「水木しげる」さんのキャラクタですね。ゲゲゲの鬼太郎では少年や青年としてよく見る顔です。名前はなんて言うのでしょう。
あずきミルク味のキャラメルコーンですが、どんな味なのかはもうすこし袋を鑑賞してから食べるので、それまでのお楽しみにしておきます。

先月は、これとは別に2種類が発売されていて、赤塚不二夫さんの漫画キャラクタ「チビ太」



そして、高橋留美子さんの漫画キャラクタ「ラム」


ラムの方はとても香り・味ともに甘さが強めでした。
興味のある方は一度試してみてはいかがでしょう。

初めてのブログ

ブログデビューさせていただくことになりました。

のんびりとした性格なので、定期的なアップはできないかもしれませんが、

いろいろと発信して行きたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
   
プロフィール

のんびり屋さん
ご覧いただきましてありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
のんびり仲間の皆さまでございます
月別のアーカイブです
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。