アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

一条明
失業生活コンサルタント、失業を経て自らも失業生活を送っていた、、、すると、 「えぇ、ホンマにぃ?!」と、失業保険の裏側を目の当たりにして、それを逆手にとった賢い失業生活を過ごす。 現在は失業者のための良きアドバイザーとして、失業生活コンサルタントとして活躍中。

最近のイチオシはココ!


失業者と節約大好きにオススメ!
スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】
今日現在(2008/6/3)ですでに数万円ゲット!



  • seo




リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年07月29日
心に沁みる失業保険


「もっと酔うほどにぃ、、、」








心に沁みるねぇ、、、


心に沁みる認定日、、、なんちゃって。






Posted by 一条明 at 21:32 | 失業保険 | この記事のURL
2008年07月27日
職安Q&A「教えてハローワーク」
もうすぐ八月というのに、、、わからんことばっかり、、、



職安Q&A「教えてハローワーク」


「うーん、わからんことばっかり!」


うーん、わからんことばっかりありすぎて、どうしたらええねん、、、
誰か、教えてぇ、、、

・・・という貴方、、、是非ココで、お勉強を、、、
よく寄せられる代表的な質問を掲載しています。



職安Q&A「教えてハローワーク」 〜目 次〜

・職安・ハローワークQ&A
ハローワークって何なん? 職安とハロワの基本的な質問です。


・退職Q&A
退職するときに、メッチャ気になること(有休とか、退職理由とか、、、)


・雇用保険・失業保険Q&A
お金いつからもらえる?!そもそも失業保険もらえるの?!



ホンマに勉強しといてやぁ!!




ちょっとココラでブレイクタイム!







打倒ガソリン高!!!


だって、ガソリン代が安くなる!!! のですから!!


おトク!【出光カードまいどプラス】特別キャンペーン実施中!
年会費無料!ETCカードも無料!ガソリン割引など特典満載!!












Posted by 一条明 at 23:14 | 失業保険 | この記事のURL
2008年07月13日
どこのハローワーク?!
7月ですねぇ、、、2008年も折り返し、、、


さて、最近またよく来る質問、、、

失業者の人が増えたのでしょうか、、、



そう、、、それが!!







「どこの職安へ行くん?」


「どこのハローワーク行くん?!」






まず最初に意外に悩んでしまうことありますよねぇ、、、そう、、、

さぁて、ハローワークに行こう、、、って、どこの場所に行ったらええの?!





いや、結構、わからん人、多かったりするんですよ、これが。

例えば、退職後、すぐに引っ越したり、結婚したり、、、
はたまたノンビリしようと思ったり、、、はたまた県境に住んでいたり、、、

私もいっつも質問受けますね。

「どこの職安行ったらええんですか?」って。


・・・で、毎回いうてますけど、、、大事でっせ!

雇用保険の受給手続については、自宅住所の管轄の職安へ行くこと!

失業給付のお金をもらうのは、自分の家の職安(ハローワーク)だけです。
残念ながら、他ではダメなんですわ!

ハロワって住所で管轄が決まっているから、例え、家からの距離が近くても、
ダメなものはダメな場合があります、面倒ですが。

ちゅうわけで、失業給付をもらえるのは、自分の住所のあるハローワークだけです。

→全国職安所在地一覧(ハローワーク)




ですが、同時に、、、ある意味、もう一つ誤解されてることあるんです、、、

職探しについては、全国どこの職安にいってもOKなんです!

もちろん一箇所で求職登録さえしておけば、どこの職安でもそれが使えます。
一箇所で求職登録さえしておけば、どこの職安でもそれが使えます。

といっても、自分の住所付近で働きたいなら、自分の管轄のハロワでもええんですが、
特に都心部の人であれば、周辺の職安へ足を伸ばすのもいい作戦ですね。

ですので、いろんな職安を、またにかけて就職活動する人もいるわけですねぇ。


あなたにも、ええ就職先が見つかるとええですね!


失業者の失業者による失業者のための失業保険のホームページ!






Posted by 一条明 at 23:21 | 失業保険 | この記事のURL
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
失業保険

ハローワーク

就職

転職

雇用保険





カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。