アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【速報】空飛ぶタクシー! 2020年代に実験へ!

米配車サービス大手ウーバー・テクノロジーズが、日本で「空飛ぶタクシー」の実証実験を検討していることが分かった。東京などで2020年代の実施を目指している。実証実験には安全確保のためのルール整備などが必要となるが、今後官民での議論が活発化しそうだ。

空飛ぶタクシーは、同社が開発を進める、複数のプロペラで飛行する垂直離着陸型の自動車が利用される見通し。高層ビルの屋上で乗客を乗せ、目的地まで運ぶことなどを想定している。実証実験は、これまでに米ロサンゼルスとダラスの2都市で行うことが決定しており、東京で実現すれば世界で3都市目となる。

一方、経済産業省と国土交通省、民間団体などは29日、「空飛ぶクルマ」の実現に向けた課題を整理する官民協議会の初会合を都内で開いた。国内での20年代の実用化に向けて、安全基準や技術開発の課題などに関する工程表を年内に策定する方針だ。

このニュースを受けてネットでは、

「空はそんなに甘くないと思います」

「空飛ぶタクシー、、マジで止めて欲しい。」

「夢のある話題だと思うけど、否定的な人が多いな。」

「オスプレイより絶対に危険だと思う。」

「オスプレイより怖い。」

「まず地上の高齢者による暴走事故問題を解決してくれ。空の話は、それからだ。」

「タクシーは空を飛ばなくていいと思うよ。車がそう簡単に空を飛んで人を輸送するのはかなりハードルが高いと思うし空の事故が増えるだけだと思う。」

「もっと田舎の方でやった方がいいじゃないか?事故ったら被害者多そう。」

「例えばゲリラ豪雨とかに耐えられるのだろうか。夢の無い話でもないがリスクがその何倍もありそう。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by nogizaka15 at 23:29 | ビジネス
最新記事
離婚で幸せになれる解決を目指す
夫婦関係のことでお悩みの方へ
株の取引をネット証券で始めよう!!‎
【最新版】証券会社ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。