アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月20日

介護問題って難しいと感じますね。

介護問題って難しいと思いますね。
だって、今は日本は高齢社会になっていますよね。

まぁ、昔から言われていましたよ。
だから、若者に、どんどん子どもを産みなさいと年配の講師が言っていました。
理由は、日本の経済を支えるのはやはり若い世代。
そして、高齢社会を支えるのも・・・

でも、実際に子どもを育てる環境としたら日本は最悪としかいいようがない。

いや、産婦人科は減っているし、小児科の数もどんどん減ってきているし、
もちろん、犯罪の犠牲になるのも罪のない子ども達が対象になるのが多くなってくるなか。
経済的に子どもを育てるのに圧迫感を感じる親がいることもあって、子どもは好きだけど諦めてしまう。
そんな感じになるんですよね。
子どもを産んでまた、生活の糧を得るために仕事に出かけていく。

年老いた両親はやがて高齢者になり介護をしなければならない年代になってから、子ども達は介護の問題に目を向かなければならない。

在宅介護をするにしても、仕事を途中で辞めるしかない。
しかも、経済的な負担は、他の一人にかかってきたりします。
介護をする方も、高齢者の介護を一人で24時間も見ることは無理だといえます。

事故も多数ありました。事件もありました。
それも、認知症のためにふっといなくなり、隣の駅で列車事故で命を落とした事例とか、
認知症が酷くなり、追いつめられた家族が自殺や年老いた親を殺すという悲しい事例も多数あります。
それに介護は簡単に親だから面倒を見ることができると思われていますが、
本当に難しいと思います。

年老いた親に施設に預けるのは、精神的に追い込まれる人は沢山いると思います。
施設介護をするのはいいのですが、今は介護施設の人員不足も問題になっています。

給料は安いし、人が少ない。
職場の人間関係の問題もありますし、労働条件も劣悪としかいいようがない。


そんな感じで介護の問題って難しいんですよね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6071413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かいちゃいますよ〜〜〜んさんの画像
かいちゃいますよ〜〜〜ん
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。