アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月24日

株を買う時に調べた方が良いこと

ないものはない!お買い物なら楽天市場 ※このブログは株初心者がイチから勉強している株ブログです 証券会社を決めて,さて、自分でどの株を買おうか?となったときに情報元の一つは四季報という本です。電話帳(懐かしいね!)みたいな分厚い本です。(証券会社のおすすめをそのまま買う方もいらっしゃると思いますが一応の知識のために見た方がいいかもしれません)

会社四季報 2024年3集・夏号 [雑誌]

価格:2600円
(2024/6/24 12:32時点)
感想(5件)

会社のプロフィールが載っていて、欠点、長所など知る事が出来ます。ネットでも調べられますけど、なんとなく自分の知っている会社だけとか好みだけで買うのはキケンだし視野を狭めてるのと一緒かもしれないのです。株に興味を持ったら、一度手は手に取ってみたら良いと思います。でも、もしかしたら就職活動で見たよって方もいらっしゃるかもしれませんね。調べるポイントは色々ありますが、買いたい、と思った会社の配当金、優待は最初に見ておいた方が、良いかもしれません。どうせ買うなら、お得に買いたいからです。優待がないんだ!と思っても、配当金がちゃんと出るならいいと思うカモしれないし。(0円の時もある)優待というのは、株を買った会社からのプレゼントみたいなものですが、これだけ株を買ってくれたら、あげるね!と約束してくれてもらえるモノです。(ない会社もあります、しつこいですけど)自分好みの製品がもらえたら嬉しいですし、まあ、単純に両方もらえれば尚良いと思うでしょう?買うタイミングによって、早く配当金がもらえたり、優待がもらえたりすると、やる気にも繋がります(と、私は思います)
3211.png1233.png
IMG_20240624_122117~2.jpg そして私が他によく読む雑誌は

ダイヤモンドZAi(ザイ) 2024年 1月号 [雑誌] (5万円株96/毎月配当生活/ふるさと納税総選挙)

価格:880円
(2024/6/26 01:01時点)
感想(14件)

ダイヤモンドZAi(ザイ) 2024年 1月号 [雑誌] (5万円株96/毎月配当生活/ふるさと納税総選挙)

価格:880円
(2024/6/26 01:01時点)
感想(14件)

カラーが多くて読みやすいし漫画も付いて分かりやすいです! 定期購読ならポイントが3倍でお得ですよ
posted by nobishiroa3858 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12602086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

生活の一部が内職で幸せを感じていましたが いろいろあって外に働きに出ることに そのことは別の日記ブログで書いてます そんな自分は 株を始めようかってむぼうなチャレンジを 試みるような人間です
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
(27)