アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月29日

株はタイミング

kabu_chart_man.png ※このブログは株初心者が勉強のためにやっているものです(ご了承下さい)
狙っていた会社の株が下がったので買おう!と思って買ったのですが想像よりも下がったのは、すかいらーくサンの株でした!何があったんだい?と言うくらい下がっている(私が買うならもうちょっと待つんだったな!)買うのは今だったか〜(^0^;)買うタイミングもまた、ゲーム感覚なのである。こういうとき、一旦売りに出して、同じ銘柄を買い直す、という方法もあるのだがそれもまた、タイミングなのである。 本当ならめちゃくちゃ落ち込むところではある6お金.png しかし他の会社の株がものすごく上がっているので、まだ心は穏やかである。岩谷産業サンがその倍くらいは上がっているので、まだ心穏やかでいられるのである。(他にも分散しているからこその余裕)これもまた、いつどれだけの株を買うかタイミングなのである。だからくれぐれも、初心者は特に全財産を株につぎ込んだりしないように気を付けたい。絶対上がるなんてモノは無いのだから。上がったらラッキー!くらいがちょうど良い1022分かった棒人.png マネーゲームとしてやっているくらいが良い。ライフ(お金)が残っているうちは、何度だってチャレンジが出来る。良い未来を想像出来なければ、一旦全部を売りに出せば良い。ゲームで言う所のリセットボタンを押す感覚だ。その時、収支合わせてマイナス(赤字)がなければ、勝ちとしよう!良い意味で執着しない、期待しすぎないことが精神的にもちょうど良い。(と素人の私は人生も学ぶのであった)
posted by nobishiroa3858 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12570125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

生活の一部が内職で幸せを感じていましたが いろいろあって外に働きに出ることに そのことは別の日記ブログで書いてます そんな自分は 株を始めようかってむぼうなチャレンジを 試みるような人間です
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
(23)