アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月09日

思わず買ってしまった株2社

sebunn.pngココまでとは思いませんでしたが最近どうかなと思ってたら下がってきました!
買いたかった株なので思いきって買ってしまいましょう@優待件とA配当金、両方ありますしね!保有期間によってもらえる商品券の額の違いがちょっとありますけど(*^_^*)3年待てるかな?今まで欲しいけど高いのでもうちょっと下がったらなあなんて思ってましたので、思いきって買いました! どっち人形.jpg それからもう一社
大きい光る.pngこの会社は10万円以下で64500円から買える株なのです@配当金も出ますA5月末までに買うと優待券が期待出来ます!魅力です!その優待が、QUOカードという金券なのも魅力ですね!といってもQUOカードを自社商品券に変える事も出来るのですが商品券を選んだらなんとQUOカードの2倍の金額でもらえます!そういうのも、とても魅力ですね!
28684714_s (1).jpg さあ、上向きを信じましょう!
posted by nobishiroa3858 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2024年05月01日

ここ最近での最高値の株を売る勇気

スズキ51.png
スズキ51.pngいつかは上がると思っていたスズキ株のグラフの動きを見ていた私は、この日を待っておりました! 欲張らない!徳は積んでも損はしたくない!そんな私は売りに出します。 これ以上上がる可能性もありますが、欲張らないこと!これが今の私の保身なのです。この後は、もう上がろうが下がろうか、思いは過去の彼氏と同じ扱い(^_^;) 未練は精神的によくないと私は知っています。 おかね2.png 資金をあんまり多く持ってない私は、今株を勉強中ですし短期で小銭を稼ぐつもりなんです(^_^;) 参考にはならないでしょうが、とにかく株はアレコレ言っても自己責任、自分の決断を信じるのみです。
posted by nobishiroa3858 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2024年03月25日

どこで”下がった”と分かり株を買うのか

どっち人形.jpg株は下がった時に買って上がった時に売ると利益が出ます。それを私は狙っていますが、しかしどれぐらい下がったら、下がり切ったと分かるのでしょうか?実は、どこが下がり切った瞬間か、なんて本当のトコロは分かりません。買った後にも、更に株が下がる事もよくあることなのです。
ではどうするのか?私は気になる会社の過去の株のチャートとニュース、求人情報をもとに『ココの株を買いたいけど、いつ下がるんだろう』とチェックしているのです。狙いを付けたら毎日チェックして、上がりはじめた瞬間を狙うのです。でも、上がると見せかけてすぐ下がることもあることです。だから最初は少額で様子を見ます。又は半分の予算で買います。次の日に下がってなければ、後の予算をつぎ込んで買う、という方法にしています。ソンはなるべく押さえたいからです。 株というのは、下がりはじめたらいっせいに株主が売りはじめ、下がってくるし、逆に上がってくればいっせいに株主が買い始めて上がってくるという性質を持っています。絶対じゃないですが、だいたいの動きはそのようになりがちです。(自分調べ)この流れに乗ろう、というのが私のやり方です。28684714_s (1).jpg
325すかいらーく.png例えば私が最近買った”すかいらーく様”はこんなチャートでした。昨年末からすかいらーく様を買いたくて調べていたのですが、どんどん高くなってしまい今買っても、プラスにはならないと思っていたので買えずにいました。そこから株の動きをチェックして下がるのを待ってのです。もし下がらなかったら、それは仕方がない、ただ、買い時を探っていたという事です。すると2月にガタっと下がったので、ここだと思って買ったワケです。すかいらーく様は優待や配当金も魅力でしたが最近猫型ロボットが働いていたりするので注目していました。それで欲しいなあと思っていました。そんな事で応援したい気持ちもありました。自分の信じた株を信じると言うことは大事な事だと思います。例えば一例としてそのような買い方を紹介してしてみました。参考になるかは、、、あなた次第ですが
posted by nobishiroa3858 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2024年03月07日

最近買った株 続き

36スズキ.pngトヨタの不祥事があって(詳しくはダイハツからの流れですが)下がってきた時に買った株です。これは確実に上がってくると思うんですが、怖いのは、不祥事ですね。スズキさんも何かあるんじゃないかって思われてるかも。それが影響してこないといいけどなと思ってます。信じてますけどね!今は、まだ上がってきてないんですが、どうなるかなと思ってます
36すかいらーく.pngあとはすかいらーくさんです。外食産業で安定してると思うのですが、高くなって買えなかったのです。ずっと欲しかったんで、下がったのを見計らって買いました。これから上がると思ってますのでどーんと買ってます。
さて、どうなるんでしょうか
posted by nobishiroa3858 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2024年03月03日

買っている株

28684714_s (1).jpg最近買って良かったのは岩谷産業です 電気不足を何と原発なしで水素で作る会社です 原発が嫌だなと思って調べていたら出会った会社です 見つけてすぐ買いました すると今ではぐんぐん上がっています 次はNTTです ココは安定しています お年寄りに根強い人気、高齢者はNTTというと安心感を持つので、キャリアとして今後も減ることはないでしょう(と私は思っているので) docomoポイントも勝手に貯まるシステムもあるのです その次に良かったのはパナソニックです!最近家電にめざましい工夫が見られるんですよ!私の体感的にですがドライヤーに乾燥機など、会社の方針が変わったようなのです。 なので買いやすく下がるのを待ってたんです。下がったかなと思ったところで買いました!
今後どうなるか楽しみです 私は上がったと思ったら 下がる前にすぐ売ってしまうので このブログが出る頃は どうなっているかなとは思うんですが 一応今はこんな株を買ってます という報告でした
posted by nobishiroa3858 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) |

株チャートのどっちを買う?

チャートというのは 株の動きを折れ線グラフにしたものです 株チャート二山の32.png せつめい株チャート二山.png ※このブログは何度訂正してもバグったままですね。いろいろ工夫もしましたが残念ながら直せないです。
posted by nobishiroa3858 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2024年02月22日

iDeCoとNISAのちがい(簡単に)

ブログがバグっています 何故か分からないのですが 直しようがないので ここはすみません このまま残します! かぶかぶ221.png 33お金.png kabuideko.png 123iDeCo.png 5お金.png かぼ5.png かぶ2121212.png かぶ3.png 長くなったので 私の株の買い方は次に!
posted by nobishiroa3858 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
最新コメント
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

生活の一部が内職で幸せを感じていましたが いろいろあって外に働きに出ることに そのことは別の日記ブログで書いてます そんな自分は 株を始めようかってむぼうなチャレンジを 試みるような人間です
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
(27)