アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2021年08月12日

台所スポンジはここに干す

HOME - 20210621_183616.jpg


皆さんは 台所スポンジの置き場所困ってないですか?

HOME - 1.jpg

ラック置いたり、
シンクに張り付けたりずいぶん悩んでました
なるべく清潔で 水が切れて 
場所を取らないところはどこだろうって
そこで

洗剤の容器に刺せばいいんだと気づいたんです!
洗剤の容器は 
自分が内職ワークで使う 
ボンドとか入れる容器
だったんですけど
ソース入れるっていう人もいるかも

(百均で手に入ります)

HOME - 2.jpg
これがまた便利で、

先端を好きなところで切って
穴の大きさを変えられるんです

細くも太くも出来るんですが、
細くすると、
洗剤の出が出すぎなくて
洗剤の減りも段違
いで
節約にもなります
エコです
(ほんとに洗剤の減りが違います)

スポンジは 
20231011_211601.jpg

穴あきスポンジで
最近水切りが良いという事で増えてきてますが
これを洗剤入れの先端に刺すのに最適なんです

すごっく使いやすいです
HOME - せんざい.jpg
HOME - 20210518_160548.jpg


洗剤の色とスポンジの色を合わせたりして
楽しい気分を醸し出すのもよし!
ループ付きのカワイイスポンジをかけるもよし!
HOME - 1.jpg

スポンジは百均で買う事も多いんですが
すぐダメになっちゃうんですよね
毎日使うから
でも
なるべくゴミは減らしたい




なぜなら、燃えるゴミに出しても、灰は残るし、
その残留したものが将来レアアースになるとか
資源になるならいいんですけど、
そうではなさそうなので、、、
なるべく長持ちするものを
使いたいなって思ったりします。

オーエ タフポン 長持ちスポンジ ストロング 50450 (食器用スポンジ) (代引不可)

価格:418円
(2021/8/12 23:00時点)
感想(0件)



ジョイ W除菌 食器用洗剤 ピンクグレープフルーツ 超特大ジャンボ(1425ml*3袋セット)【ジョイ(Joy)】

価格:2772円
(2023/10/11 21:20時点)
感想(9件)



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール