2015年12月02日
【出来ない事は】問題は先延ばしにしようw【仕方が無い】
前回の投稿でクラッチのトラブルについて書いてみたのですが
当面はこのまま乗って行くことに決めました
今すぐに走れなくなるわけじゃないし、お金も無いしねw
それよりも、今つけてるタイヤが持つ間は練習会へ参加して
春の大会へ向けて気持ちを切り替えたいな
と思うようにしました
私が出ようかなって思ってるのはこれです
「中部ダンロップオートバイジムカーナ」
大会名に「ダンロップ」と入ってはいるものの
今年まではタイヤに対してのレギュレーションはなく
トップ選手といわず、ほとんどの参加者がピレリのタイヤを使ってたみたいですね
ただ、来年からはダンロップのワンメイクになるとの噂が・・・
私自身はずっとダンロップのタイヤを使っているので
何の違和感もないのですが、現在のピレリユーザーからは
かなり心配する声もあるみたいです
あくまで自分自身の感想ですが、すごく良いと思ってます
実は今年のうちに一度でも大会へ参加しようかと思って
ダンロップのαー13というタイヤに今年の夏かな?履き替えたのですが
フロントタイヤの形からなのか、寝かしこみから「すっ」っとフロントが入ってくれます
ただ、寝るだけじゃなくて、そのまま曲がってくれるのが
αー13の強みじゃないのかな?
ただ、絶対的なグリップは低いのかもしれません
ブレイクしない程度にズルズルしながらグリップしてる感じ・・・
これは言葉では表現しにくいですね
特にフロントの消耗が激しくて、大会へ出てタイムを競うのに使えるレベル
には程遠い状態まで使ってしまっています
前回の練習会でも転倒もフロントタイヤの消耗も原因の1つと考えているので
タイムを競うためには、最低でも年明けにはタイヤを交換して
臨もうかなと、ただレギュレーションがしっかり決まってないらしく
本当に来年からダンロップのワンメイクになるのか
情報が全然ないんだよね・・・って聞いてますね
まぁ、私の場合はどっちに転んでもダンロップを使うつもりなんだけどw
今回はタイヤに特化した記事にしてみたのですが
モータースポーツをするに当たって、割とすぐに直面するのが
マシンの維持費、要するにお金の問題だと思います
現状を維持するのに、思っている以上にお金が必要となってきます
パッと思いつくだけでも、エンジンオイル、もちろんタイヤ
あとはブレーキ関係(パッドやフルードも含む)
コースによっては二次減速(ファイナル)も短めにしたいかも
最後にチェーンですかね
本当なら、前後のサスペンションもオーバーホールしたいし
オーバーホールといえば、エンジンもそろそろ15000キロ走ってるからなぁ
とキリがありません
なんだかネガティブなまとめになりましたが
これはあくまでトップを競いたい人達の話です
私みたいに「今よりも上手くなりたい」のが目的の参加者には当てはまらないかも
それに、お金の問題を差し引いても
やっぱりクローズなコースを走るのは楽しいんですよねw
リターンして良かった、って思える瞬間ですw
ランキング参加してます
クリックして貰えると大変喜びますw
にほんブログ村
当面はこのまま乗って行くことに決めました
今すぐに走れなくなるわけじゃないし、お金も無いしねw
それよりも、今つけてるタイヤが持つ間は練習会へ参加して
春の大会へ向けて気持ちを切り替えたいな
と思うようにしました
中部ダンロップオートバイジムカーナ
私が出ようかなって思ってるのはこれです
「中部ダンロップオートバイジムカーナ」
大会名に「ダンロップ」と入ってはいるものの
今年まではタイヤに対してのレギュレーションはなく
トップ選手といわず、ほとんどの参加者がピレリのタイヤを使ってたみたいですね
ただ、来年からはダンロップのワンメイクになるとの噂が・・・
私自身はずっとダンロップのタイヤを使っているので
何の違和感もないのですが、現在のピレリユーザーからは
かなり心配する声もあるみたいです
ダンロップの使用感は?
あくまで自分自身の感想ですが、すごく良いと思ってます
実は今年のうちに一度でも大会へ参加しようかと思って
ダンロップのαー13というタイヤに今年の夏かな?履き替えたのですが
フロントタイヤの形からなのか、寝かしこみから「すっ」っとフロントが入ってくれます
ただ、寝るだけじゃなくて、そのまま曲がってくれるのが
αー13の強みじゃないのかな?
ただ、絶対的なグリップは低いのかもしれません
ブレイクしない程度にズルズルしながらグリップしてる感じ・・・
これは言葉では表現しにくいですね
次のタイヤは・・・
特にフロントの消耗が激しくて、大会へ出てタイムを競うのに使えるレベル
には程遠い状態まで使ってしまっています
前回の練習会でも転倒もフロントタイヤの消耗も原因の1つと考えているので
タイムを競うためには、最低でも年明けにはタイヤを交換して
臨もうかなと、ただレギュレーションがしっかり決まってないらしく
本当に来年からダンロップのワンメイクになるのか
情報が全然ないんだよね・・・って聞いてますね
まぁ、私の場合はどっちに転んでもダンロップを使うつもりなんだけどw
まとめ
今回はタイヤに特化した記事にしてみたのですが
モータースポーツをするに当たって、割とすぐに直面するのが
マシンの維持費、要するにお金の問題だと思います
現状を維持するのに、思っている以上にお金が必要となってきます
パッと思いつくだけでも、エンジンオイル、もちろんタイヤ
あとはブレーキ関係(パッドやフルードも含む)
コースによっては二次減速(ファイナル)も短めにしたいかも
最後にチェーンですかね
本当なら、前後のサスペンションもオーバーホールしたいし
オーバーホールといえば、エンジンもそろそろ15000キロ走ってるからなぁ
とキリがありません
なんだかネガティブなまとめになりましたが
これはあくまでトップを競いたい人達の話です
私みたいに「今よりも上手くなりたい」のが目的の参加者には当てはまらないかも
それに、お金の問題を差し引いても
やっぱりクローズなコースを走るのは楽しいんですよねw
リターンして良かった、って思える瞬間ですw
ランキング参加してます
クリックして貰えると大変喜びますw
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4475355
この記事へのトラックバック