2014年10月21日
結婚前提の交際
異性を愛する感情というものは言ってみれば義理の鎖だけで維持されているといえます。そのうえほとんどの人間の感情の基本は善ではないと言う事なので、心の鎖なんかは自分の性質ですぐにでもたち切ってしまう事ができる。
通常は女の人は聞く事よりも話を聞いてもらうのがうれしい。女性を差し置いて自分の事ばかりずっと喋り続ける男性は完全にお馬鹿さん。KYにならないよういつであっても話を聞いてもらう事が好きな女性に聞いてみる事が欠かせない。
言われてみれば実際の世界で深呼吸して考えればありえない絵空事かもしれない。そうはいうが、そうなってとか、空想的だって本当は知っていても本心から夢見るのが恋愛なんだろう。
近づきたい人に告白するときは好意を持った理由の整理が大切なのだ。「〜だから付き合って下さい!」のような好きになった理由を説明すると、いっそう説得力と真剣さが高まるわけです。
与えあう関係の恋愛は長続きするものだ。人には「私一人が愛されている状態が嫌だ」と感じる思考が多い。隠れているけれども、「愛された恩は同じようなものを返したくなる心理」が働くと言う事である。
果てしない空は女性の恋に例えられ、どこまでも深い海は男性の恋愛のようなものである。どちらの恋も実は空の下やと海の上の境目に上限も加減もあるのに気付かない人が少なくない。
例えるなら結婚前提の交際のような長い年月モテたいのなら、優しさと賢さ、さらに忠実、信頼のおける相手への思いやりもある偉大なパパのような人になりましょう。そうすればきっと結婚出来るよ!
まずは相手を見つけ出す事が最優先。異性と知り合う事ができればお互いに相手の事を愛しあうようになるよ。そうして相手と愛し合えれば、今度は相手を支えあうようになるよ。
恋に落ちているとき、とても身近に、しかし実際はいくら考えても自分には届かない大きな幸福があるような予感がする。それだけでなくその幸福は、ただ人つの言葉と人つの微笑にのみ響くのである。
悪童理論という理論について。いつもはやさしさに欠け、よくパートナーをを乱暴に扱っているのに、珍しく見せるあたたかさに女の恋人はクラっときてしまうと言う事。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2890828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック