2015年02月06日
論理脳と感覚脳
男の感情として女性に要求もの、第1位になったのは 「優しさ」。優しさの意味は「思いやり」の事。よくある行動の例は「譲る」「誉める」そして「喜ぶ」。これら3つの大切な言葉が重要。
きれいごとと言えば実際の世界で落ち着いて想像してみれば言うとおり絵空事かもしれない。だけど、そうなってほしいとか、非現実的な考えだって知っていても真剣に願うのが恋愛なんだと思いる様だ。
恋をしているときは、学問の成績が落ちる事が多い。なぜかと言うと脳は左右で論理脳と感覚脳に分かれ、誠実に恋をしてる時ならば感情を受け持つ右脳が普段よりも活発に機能しているから。
口づけの情報で、パートナーのDNAや子孫を残す力を探り、相性に問題がないパートナーとなるべき人を選り抜く。キスがだめ、となれば生き物と生き物の関係として相性はダメなのだ。
いいなと思っているヒトとデートの最中、隣に座ったときに、さりげなく間に荷物などを置かれたならば、残念ながらそれは拒絶感のサイン。今のところ心はさらけ出していない手がかりなのである。
ギブアンドテイクの二人は長続きすると予想される。多くの人間は「一人で大切にされている関係をさけよう」とする時がある。言い換えるならば、「受け取った恩は同じように返したくなる心理」が働くと言う事である。
ただ女の人が、男の人のとめどない会話に心底耳を傾けなさい。「うわぁ、なんてすばらしい、それからは?」と身を乗り出して瞳をきらきらと輝かせながら望みを感情が満たされるまで聞いてあげる事。それだけでうまくいく。
「次回はどこかお食事に行こうね」と質問して、「いつかわからないれどイケるようになったらいいね」と誘った相手から返信メールが送られたら、一般的には成功する可能性はゼロに近い。
お付き合いしたい人に投資(お金、心身的に、そして時間的)しただけ、男も女も費やした相手を好きになる時が少なくない。否、、どうでも好きにならざるを得なくなるだろう。
驚きの情報!暗闇の心に働く力は、バツグン!!まなざしが相手から隠せるので、安心感、そして開放感を得る。どんな人でも、顔色を読まれる事では苦痛ですからね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3253472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック