アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年09月26日

アイラインに挑戦して、学んだこと

こんにちは エルフです。

今日は、お出かけorお洒落したい時に
普段と違う感じにしたくて、

私が目元(まつ毛のきわに線を描く)
の化粧、アイラインに挑戦して、色々
学んだ事を紹介しますね。

婚活時(お見合い、デート時)に生か
せるので、参考にしてください。
couch-1868755_640.jpg

アイライナーは、黒色、茶色とあり、
くっきり目を 見せたいなら黒色が、

柔らかい印象+目の印象を変えたい
なら、茶色がオススメです。


若い頃にアイラインには一度挑戦し
たことがあり、黒色に苦戦したので

今回は茶色のアイライナーを買った
のでした。

購入したメーカーは、テレビCMが
きっかけの、デジャヴ です。

デジャヴュ ラスティンファインS 筆ペンリキッド 01 グロッシーブラック(1本入)【デジャヴュ(dejavu)】

価格:1,296円
(2018/9/26 11:55時点)
感想(1件)



期待せずに購入したのですが、本当
に使い勝手が良く、

まるで習字の細筆のような感覚で
した。

お湯で簡単に落とせるし、何より
汗や日焼け止めクリームと混じっ
ても、パンダ目にならない!

線が細く、太くなりにくいので、
初心者にも使いこなせました。

注意点:にじまない代わりに、
こすると、ポロポロはがれます。
にじむよりも、いいと思って
下さい。
beautiful-3223194_640縮小済み.jpg

これなら、黒色にしとけばよかった
…と味をしめた私は

デジャヴを買いに行ったのですが、
そのお店には商品がなくて、

他の似たようなメーカーでもいい
だろう…(メイク腕も上がったし)

と、安易に他のメーカーを買って、
使ってみたところ

使い心地はまあまあだったけども、
真夏の炎天下→

→汗と日焼け止めクリームとライン
が混じり→手で拭ったせいもあり、

目の上が黒〜くなってにじんでしま
いました。

それを、姪っこに
「目が黒くなってるよ」と指摘され

とても恥ずかしかった思い出があり
ます。

原因は、日焼け止めクリームを目元
ギリギリまで塗っていたのが大きい
です(油分って溶かしてしまうんですよね)

アイライナー使用時、日焼け止め
の併用時は注意してくださいね。

秋のデートがうまくいきますように。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by エルフ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8132038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
押して頂けると励みになります↓ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 熟年恋愛・熟年結婚へ
にほんブログ村
プロフィール
エルフさんの画像
エルフ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。