アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年12月27日

偉人たちの語録 チコちゃん

偉人たちの語録に耳を傾けると・・・人生に薄日が差してきます!
今日は チコちゃん の名言を紹介します!



今やお茶の間のアイドル、老若男女に愛されてやまない永遠の5歳の女の子 チコちゃん!
そのチコちゃん、今の子供たちは大人の顔色伺ういい子ちゃんが多いけど、ひと昔前にいたような、ちょっとこまっしゃくれたおませな女の子という設定で、昭和イメージの姿形を考えて誕生した子なんだって!
9784091431745_100.jpg
(版元ドットコムより使用させていただきました)
まあ、それはともかく、チコちゃん の名言と言ったら、皆さん「ボーっと生きてんじゃねーよ」だとお思いでしょうが、そんな貧しい発想では、「チコちゃんに叱られますよ」
では、なんでしょう?
それは、「ボーっと生きてんじゃねーよ」と対を成す「つまんねー奴だな」(チコちゃん 名言)なんです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村
そうです。チコちゃんが、質問した時に、「正解」したゲストに向けて発せられるあの名言です。
この名言が発せられるのは、10人に1人くらいでしょうか?
この、「ボーっと生きてる奴」と「つまんねー奴」は正反対の関係となります。
すなわち、「ボーっと生きている奴」=「つまんねー奴」じゃない=「おもしれー奴」となりますよね。



そうなんです。チコちゃんによれば、
不正解の人は 「ボーっと生きている奴」だけど 「おもしれー奴」。
正解の人は 「つまんねー奴」なんです。

世の中「つまんねー奴」よりも「ボーっと生きている奴」が多い方が「おもしれー」ですよね!
「ボーっと生きてる奴」=「おもしれー奴」とは例えばこんな感じ!
歩きスマホして階段踏み外す奴(危ない!)、電車のドアにコートの裾挟まれても気が付かない奴(早よ気付け!)、レジで端数の小銭を払って肝心のお札のお釣りを貰わず帰る奴(アホ!)、ファミレスのテーブルにマスク置いたまま帰る奴(やめて!)、会社のデスクで口空いてボーっとしている奴(こっち見るな!)、
ボーっと生きてる人って多いんですね!こういう人たちが世の中を楽しませてくれています!
と、長々と書いてきましたが、このブログちっともおもしろくねー、書いている奴きっと「つまんねー奴」だな と言われかねないので今日はこの辺で止めときます。

偉人たちの名言に感謝!












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11686174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッキーさんの画像
サッキー
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。